ブログ訪問、ありがとうございます。
 
エネルギー・ヒーリングの施術の前に、必ず行うのがチャクラ(エネルギーセンター)のスキャニングです。
 
一般的に、ヨガの世界では、チャクラは7つあると言われます。
 
しかし、Master Del Peのエネルギー・サイエンスの理論では、チャクラは主要なものだけでも12個あります。
マイナーなチャクラやより小さいミニチャクラも加えると、チャクラはゆうに50を超えます。
チャクラについて、詳しくはこちらの本に書かれています。
エネルギーヒーリング施術の前はおよそ50のチャクラのサイズをすべて測り、
クライアントのエネルギー状況を調べます。
 
継続的に、クライアントのチャクラを見れば、その人のチャクラのバランスの傾向が見えてきます。
チャクラのバランスは性格に大きく影響されます。
 
例えば、人助けが好きな人、思いやりの気持ちが強い人が大きいのがハートのチャクラ。
 
ハートのチャクラが大きい人が陥りがちなのは「共感疲労」。
つらい体験をした人の援助をするなかで、援助する側もつらい気持ちになってしまうことを指します。
「共感疲労」を起こしやすい人は、ハートチャクラが大きいのに対し、スタミナ・バイタリティを司るおへそ、
筋肉や骨など肉体的な強さを司る尾骨のチャクラが小さめです。
こういう人に対しては、ヒーリングでおへそ、尾骨にエネルギーを送りながら、
スタミナを高めるエクササイズを継続的に行ってもらいます。
 
 
のどのチャクラが大きい人は、論理的な思考が得意な傾向にあります。
喉のチャクラは客観的、現実的に物事を見る力を司っているからです。
会計士や弁護士など、データを分析する仕事の人はたいてい、のどのチャクラが発達しています。
 
喉のチャクラに対して、ハートのチャクラが小さいと、
人に対して、細かい間違いを許せず、人に批判的になりすぎてしまいます。
そうなると、人間関係がスムーズにいかず、孤独に陥りがち。
 
こういう人にはヒーリングでハートのチャクラにエネルギーを送りうつ、
ハートチャクラを活性化させる呼吸法、ハートを開きやすくする瞑想を行います。
 
性格がチャクラのバランスを左右しますが、
逆に言うと、チャクラを良いバランスに変えれば、性格も徐々に変わっていきます。
Master Del Peのエネルギーヒーリングは身体だけでなく、
性格を変えることにフォーカスしています。(深刻な病気の人はまず体の治癒に集中します)
 
というのも、様々な悩みや苦しみ、病気の大元はたいてい、人の「性格」にあるからです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エネルギーヒーリング(遠隔/オンライン/日本語通訳あり)への
お問合せ・質問はこちらのメールアドレスへお気軽へどうぞ。
 
yocchi.yogaあっとgmail.com(平仮名のあっとの部分は@を記入ください。yocchiとyogaの間はピリオドです)
 
ヒーリングプランについてはこちらのサイト(英語)で詳細が確認できます。