ブログ訪問、ありがとうございます。

 

ここ最近、今月受けたオンライン講座「死後の世界とインナーワールドの性質 Life After Death and The Nature of the Inner World」について書いていますが、今日もその講座で学んだことのご紹介です。

 

その講座で、すごくしっくり来たのが「人生を揺るがすような出来事、

例えば、命に関わるような病気になったり、すごく信頼していた人に裏切られたり、というのは

魂 Soulからのメッセージ」ということです。

 

私たちの身体には、魂Soul からのメッセージを受け取るポイントがあり、

そこを通じて、魂 Soulは私たちに病気や強いネガティブ感情、思考などのメッセージを送ります。

 

Masterによると、栄養や環境の害などは魂 Soulが病気を起こすための補助に過ぎず、

それらが病気を引き起こす一番の要因にはならない、と。

なので、栄養が偏っていたり、環境が悪いところにいても、病気になる人もいれば、

ならない人もいるわけですね。

 

健康的なライフスタイルや栄養に人一倍、気を付ける生活を何年も続けていたのに、

ガンになった私には、なぜ自分がガンになったのか、しっくりきました。

 

なぜ、魂 Soulはそういうメッセージを送るか、というと、

過去(現世だけでなく、過去生や家族の過去の場合もある)のネガティブなカルマ 因果をリリースするため。

カルマがリリースされることによって、浄化され、魂 Soulと繋がりやすくなります。

そのことにより、その人が本来送るべき人生を進みやすくなっていきます。

 

苦しい出来事は自分が成長し、あるべき姿になっていくために必要なことだ、と改めて学んだ講座でした。