ブログ訪問、ありがとうございます。

 

受講中のエナジーヒーリングの認定講座、クラスメイトは日本人は私一人(過去をさかのぼっても私一人です爆  笑)、

フィリピンからだけでなく、カナダ、UAE,エクアドル、香港など、様々な国籍の人たちです。

 

それもこれも、Masterが今まで100か国以上を回り、現在も70か国あまりにクライアントが存在するためです。

 

5月に参加したMasterのVillageでのリトリートも、南アフリカ、インド、ナイジェリアなどからの参加者で国際色豊かでした。

 

別の文化の人に囲まれていると、自分も含めて、日本文化の影響を受けて育った人の特徴というのがよく見えてきます。

 

それはチャクラのバランスにも表れます。

 

↓チャクラのスキャニングについてはこちらの記事をご覧ください音譜

 

日本文化を影響を受けた人で、大きくなりがちなのはThroat(のど)のチャクラ。

細部を厳密に見る人、ディテールにこだわる人はこのチャクラが活発になります。

 

ただ、ここがAjna(眉間)のチャクラ=大局的に見る視点を持つ人で大きくなるチャクラ よりも

大きすぎると、細かいところばかり気にする、という欠点にもなります。

Ajna(眉間)のチャクラがThroat(のど)のチャクラより大きめなのが、良いバランスだと考えられます。

 

もう一つ、日本育ちで大きくなりやすいのがBack Solar Plexus(みぞおちの背中側)のチャクラ。

ここは抑圧された感情が溜まる箇所。言いたいけど、言わないで我慢している人は

このチャクラが他のチャクラに比べ、大きくなりすぎてしまいます。

Back Solar Plexusは膵臓を管理するチャクラでもあるので、

日本人に糖尿病が多い原因の一つも、ここにあると考えられます。

 

世界中にクライアント、ヒーラーがいるMasterのシステムを学ぶと、日本文化を外から見られるのが面白いです。