ブログ訪問ありがとうございます。

 

昨日、Netflixのドキュメンタリー「ミッドナイトアジア」東京篇を見ました。

そこに出ていたのが、ギネス認定、世界最高齢のDJ sumirockさん。

DJ sumirockさんは77才でDJを始めて、83歳の現在も現役DJとして、都内のクラブで活動されているそうびっくり

 

 

DJ sumirockさんはDJを始める前からやっていた、餃子料理店を続けつつ、

夜はDJとして活動されています。なんと精力的なびっくり

 

このインタビューで「普通の人が寝てる時間に働いているから、疲れるときもあるけど、

楽しいから、疲れを忘れちゃう」と話されていました。

 

こういう方を見ていると、規則正しい生活が元気を作るんじゃなくて、

楽しさ、生き甲斐が元気を作るんだなあ、としみじみ思います。

 

特に日本人は規則正しさ、礼儀正しさといった「正しさ」にこだわる傾向にあると思うのですが、

人生を満喫するためには「正しさ」よりも「楽しさ」が大事、と感じる今日この頃。

「正しさ」を追求して、健康に良いと考えられる「正しい生活」をしてきたのに、

がんになった経験から、強くそう思うのです。

 

自分も「楽しい!」と思う体験の積み重ねをしていきたいなあ、と思うし、

家族や友達にもそういう体験を増やしてほしい、と心から思いますハート