ブログ訪問、ありがとうございます。

 

現在、受講中のエナジーヒーリングの認定ヒーラー養成講座。

ヒーリングで、特に重要なのがチャクラのスキャニングです。

前の記事で書きましたが、練習を続けた結果、チャクラのサイズが測れるようになってきました。

最近はサイズだけでなく、チャクラの強さ(濃さ)、

チャクラのテクスチャー(状態が悪いと、チクチクするチャクラになっている)なども

少しづつ、感じるようになってきています。

なんだか超能力者みたいなことを書いていますが(笑)、

こちらのコースでトレーニングすればだれでもできるようになります。

 

 

 

 

 

特定の病気、症状には、特定のチャクラのバランスがあります。

また、健康な人のあるべきチャクラの状態というのもあります。

例えば、Solar Plexus(太陽神経叢)のチャクラはイライラ、心配、怒りなどの悪い感情が溜まるのに対し、

Heart(心臓)のチャクラは愛、良心などの良い感情が溜まる場所なので、

HeartチャクラのサイズはSolar Plexusのチャクラよりも大きいのが望ましいとされます。

 

昨日の授業で、自分の1年前のHeart(心臓)のチャクラと現在のチャクラを比較する、というのを

やりましたが、1年前は3.5インチだったのが、今は7インチになっていました。

ちなみに3.5インチというのは一般、標準的なサイズです。
ヒーリングを学んで、一年でHeartチャクラがずいぶん大きくなったんだなあ、と自分でも驚きました。
 
確かに、1年前(=乳がん検査を受けて不安なころでした)と比べると、
ずいぶん成長して、心穏やかになったし、周囲への感謝をしみじみ感じるようになりました。
自分のチャクラのサイズを測ることで、自分の変化を見ることができるのは面白いです。