ブログ訪問ありがとうございます。

 

前回の記事で、練習を続けて、チャクラのサイズを測れるようになってきたかも!?と書きましたが、

マスターDel Peが様々な世界的経営者のチャクラのサイズを測っている動画が面白かったので、

シェアさせていただきます。

 


 

これによると、直観力の高さや神様とのつながりを表す頭頂のチャクラが特に大きいのが、

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブス(生前の一番成功していた時期の)。

一般人は2-3インチらしいのですが、二人は14-15インチ!!(※1インチ=約2.5cm)

 

物質的な成功を呼び寄せる尾骨のチャクラが特に大きいのが、

イーロン・マスク、マーク・ザッカーバーグ、ジェフ・ベゾス(アマゾン創業者)でした。

一般人は2-3インチだそうですが、この3人は15-16インチでした。

 

ちなみに年を取ると、尾骨のチャクラは小さくなるので、比較した経営者の中ではこの3人が

若めなことも影響しているのでしょう。

 

マスターの考え方ではスピリチュアルな力を表す頭頂と物質的世界での力を表す尾骨のチャクラは

同程度に大きくなくてはいけません。

この点でいうと、ビル・ゲイツ(もう少し若いころの)が両方のチャクラが大きくて、バランスが取れていました。

確かに、ゲイツ財団を率いるビル・ゲイツ氏、経済界だけでなく、世界全体に大きな影響力を持つ方ですよね・・・。

 

日本人の経営者も調べてみたかったので、

「この方は頭頂のチャクラが大きそうだなあ」と思った稲盛和夫氏の頭頂チャクラを私が測ってみました。

 

 

 

なんと16インチ!

熱心な仏教徒としても知られ、慈善活動にも熱心な、日本を代表する経営者のチャクラは

さすがに大きかったです・・・。