ホンビ狩り:マゴチの刺身 うに醤油 | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

 

6月7日(日)
 
 
連チャンで潮干狩り〜!
 
 
同郷の友達のシミ家族と
 
なつくんと友達たちと
 
ワイワイやるで〜♪
 
 
 
こどもらはやっぱ楽しすぎるコレ
 


 
 
マテ貝狩りはほんと楽しいわ♪
 
 
 
でも、よっちとシミは黙々とホンビ狩り!!
 
 
 
2時間くらいがっちりやったら
震えるくらい体冷えたわ 笑
 
金沢の親戚が楽しみにしとるから送ったわ〜
 
 
 
 
 
 
 
近所の酒屋さんでね
魔王の抽選販売してたから応募してたんだけど
 
 
 
見事ゲット(゚∀゚)
 
 
あいやー
こんなとこで運使ってるわ 笑
 
 
 
だから芋焼酎にあう感じの晩ご飯ね
 
 
 
 
◯刺し盛り サルボウ貝、アオヤギ、マゴチのうに醤油
 
サルボウ貝の刺身うまいんだよね〜
 
 
うにがちと安いやつだから
醤油どばっと混ぜてね
 
調味料として使えばたまらんやつや〜♪
 
 
◯馬刺し
 
焼酎にむちゃくちゃあうやろ!
 
 
 
◯牛タン焼き
 
 
冷凍だけどなかなかうまいタンだったわ!
 
 
 
◯ホンビノスだしのだし巻き玉子
 
ホンビノスの茹で汁で巻いた玉子おいしいよ〜
 
 
◯マゴチの胃袋とパクチーのサラダ
 
も、もうパクチーのとりこ(≧∀≦)
 
 
◯カタハのきんぴら、ゼンマイのナムル、蒸しさやえんどう
 
 
 
 
◯ブルーベリー
 
ゆうちゃんの友達のおじいちゃんが育ててるブルーベリーもらったよ〜
 
ほんとにあまくておいしい!!
 
 
 
 
 
 
魔王はフルーチーで飲み過ぎちゃうねf^_^;
 
 
連日ええ酒飲めて、いいツマミそろって幸せやわ♪