ピアノ発表会:ゾウリエビの握り | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

7月30日(火)

 

 
 
ゆうちゃんのピアノ発表会で
午後半休
 
 
 
衣装目立ちすぎやろ 笑
 
実力以上の目立ち方で恥ずかしいわf^_^;
 
 
 
でも、失敗なしで上手く弾けたね〜♪
 
 
発表会終わってプレッシャーから解放されてよかったねえ
 
 
 
 
ママの両親も応援に来てたので
パーっと打ち上げやるでえ〜
 
 
律丸さんに岩牡蠣をお願いしてまして
 
 
岩牡蠣に加えて
巨大サザエと
 
 
ゾウリエビまで入れてくれちゃって!!
 
なんともいつも太っ腹!!!
 
 
 
さらにお義父さんが岐阜から
飛騨牛持ってきてくれたしー!
 
 
みんな主演級の食材たちを
全部料理したったわ! 笑
 
 
◯岩牡蠣
身入りばっちし!
クリーミーで最高♪
 
20個も入ってたけど、
殻あけて全部食べたわ 笑
 
 
 
◯サザエ刺身
いまいち大きさが伝わらないんだけど
このサザエむちゃくちゃでかい見たことないサイズ!!
 
肝もうまいねえ〜
 
 
 
◯ゾウリエビの握り
 
半分は炙りで半分は生で
 
むちゃ甘みがあるエビだね
伊勢海老よりうまいんちゃう??
 
 
 
 
◯ゾウリエビの味噌汁
頭は味噌汁にすっと
ダシがうますぎるね!
 
 
◯マダコ 塩ごま油
 
茹でたマダコを切って
塩とごま油で食べてみたよ
 
こりゃハマる!!
 
 
 
◯飛騨牛ローストビーフ
 
◯飛騨牛ローストビーフ握り
 
やべえこの肉。。
うますぎるわ!!!
 
脂が上品なんだよね〜
 
みんなの食いつきがハンパねえし
 
 
 
 
◯ゴーヤキュウリチャンプル
白ゴーヤとキュウリをチャンプルに
こういうのもうまいんよね
 
 
 
 
 
 
 
たくさん作ったけど全部なくなったわ 笑
 
 
 
 
 
こどもらが一生懸命ピアノ弾いてるの見ると
なんか自分もがんばらないかんなあと思っちゃいますね。
 
 
まだまだなにかに挑戦しないとね!!