カサゴ釣り、ホンビ狩り:カサゴの煮付け | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

6月1日(金)


休日を1日増やす方法知ってる?






金曜日の夜から遊ぶんだよっ!!
 

イメージ 1


仕事から帰ってきて
そっこー準備しまして


かほちゃんパパ
よっち
コバキャプテン
の3人で

22時出船



アジ、カサゴのリレーです


アジがまったく釣れまへんでしたが
 

イメージ 2


なかなかの型のカサゴちゃんが
ばしばし釣れます


やっぱアタリの多い釣りは楽しいねえ~♪

 

イメージ 3



久々のナイトゲームを満喫しました(゚∀゚)






6月2日(土)

朝5時に帰ってきて

7時にママにたたき起こされて
なつくんのテニスの送迎


買い物などを済ませて



大潮だし
海いかないと

 

イメージ 4



ホンビノス狩りだわ~!



マオマオさん、マオちゃんとも合流してほりほり

いるとこにはいるんよ
 

イメージ 5



20キロの収穫♪



この日は浅瀬にエビやらハゼやら大量にいてね

なつくんとマオちゃんが楽しそうに網で捕まえてましたわ




家に帰ると
なつくんの水着から
 

イメージ 6



エビちゃんが飛び出してきました 笑



お腹へったし
昼ごはんは揚げ物で回復だわ!


◯チキンカツ

イメージ 7


タルタルソースがうまいよ!


◯しめじとベーコンのホンビノスだしピラフ

イメージ 8


ホンビノスだしで炊いたピラフもなかなかいけますぜ~




ゆうちゃんを自転車の後ろにのっけ
チアダンスの練習へ送って

一時間くらい昼寝

むちゃくちゃ気持ちよかった♪




夕ご飯はカサゴ食べるよ

◯カサゴの煮付け

イメージ 9


やっぱ煮付けがうまい魚やね~



◯ピーマンガーリックライス

イメージ 10


マオマオさんから自家製ニンニクいただきまして
早速ガーリックライスにしました

いい香りで食欲すすむぜ~♪


ニンニクって買うと高いからねえ

マオマオさんいつもお土産ありがとうございます!!


◯エビ唐揚げ

イメージ 11


なつくんが連れて帰ったエビ揚げてみました

一匹だけ 笑

相当うまかったらしい
こんどはたくさんとってこないとね 笑



◯とまと

イメージ 12








どう?
2日分遊んでるでしょ? 笑


しかし、この方式の難点は






むちゃくちゃ疲れるとこ 爆