ホンビノスのアヒージョ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

5月25日(日)


外房でも南房でも青物釣れてるみたい

かほちゃんパパとりょうくんパパと釣り行こうって話しになってましたが

ママに却下されて家でおとなしくしてました。。


 

イメージ 1

 

イメージ 2




二人から釣果写真が送られてきます

ぬおーー
釣り行きたがったよぉぉぉ(T_T)






むしゃくしゃするからジム行って汗流して





帰ってきてテレビでエアレース見てましたが、

せっかくだから近くまで行ってみるかあ~




なつくんと出かけまして
 

イメージ 3



無料エリアからも結構みえましたね。
めっちゃ人多かった~



少しだけみて満足 笑




近所の酒屋に寄り道
 

イメージ 4


むしゃくしゃするので
昼から飲んでやります!!

うめえ~





帰ったら、
りょうくんパパがワラサとヒラメをサクにしてめぐんでくれました

ありがとうございます~m(_ _)m


ヒラメはも少し熟成させて
ワラサを食べましょう



◯ワラサの握り

イメージ 5


ほどよく脂のってて
くさみまったくなし!

釣りたて、血抜きした青物食べると
売ってるやつ食えなくなるよね



◯ワラサのカルパッチョ

イメージ 6


ポン酢とオリーブオイルで食べるのもうまい




◯ホンビノスのアヒージョ

イメージ 7


茹でたホンビノス、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル
オーブンで10分くらい

オイルとホンビノスのエキスがめっちゃあうよ!
バゲット一本が一瞬でなくなる 笑



◯新じゃがの青のりフライ

イメージ 8


好評につきリピート


◯新玉ねぎとトマトのホンビノススープ

イメージ 9


ホンビノスのだしに
新玉、トマト、オリーブオイルを入れて
なかなかいい組み合わせでした


 

イメージ 10



ワイン進む~!