そら豆とホンビノス貝のパエリヤ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

6月11日(土)

ゆうちゃん、なつくんのお古のチャリンコのってましたが

ボロくなってきたので新しいの買ってきました

 

イメージ 4


かわいくて気に入ったやつが見つかってよかったわ


来年からは小学生なのでそろそろ補助輪なしで乗れるようになんないと。。





来週は大潮なのでまた貝を採りにいきます
ストックしておいた貝をやっつけるでえ~



◯そら豆とホンビノス貝のパエリヤ

イメージ 1


山盛りそら豆を買ってきて
なつくんとゆうちゃんに皮をむいてもらいました

そら豆食べ応えあるよね♪


◯ローストビーフ

イメージ 5



◯ナスと甘辛ピーマンのソテー

イメージ 2

オリーブオイルで焼いて
塩ふっただけ

シンプルな食べ方がうまいわ~


◯焼きもろこし

イメージ 3



フライパンで焼いて
醤油、みりんを焦がしからめる感じで

大人気です




夏野菜が美味しくて安い季節
料理も楽しいわ