第三十七番札所 岩本寺 | yocchan graffiti

yocchan graffiti

徳島発!yocchanのブログです。
お気軽にお楽しみください☆彡
いろんな商品やお店が出てきますが
事業者とは一切関係ありません。

第三十七番札所 岩本寺

 

紫陽花の季節だったので綺麗にしてた。

 

ここのお寺はおしゃれだった。

 

ところどころに照明設備があって、きっと夜にはライトアップするんだろうね?

 

四国霊場唯一、五尊の本尊を安置してるんだって。

 

また弘法大師にまつわる七不思議が伝わるお寺だとか?

 

広い本堂の天井絵には575枚の絵がはめられてるんだって。

入口近くにマリリン・モンローの似顔絵があって有名だとか?

ちくしょーっ!見逃した!!!

 

御朱印頂きました。

 

山門近くにはトゥクトゥクがあった(≧▽≦)

このお寺開けてるなぁ~。