Live is wonderful!! Vol.7 | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

日常の気になったできごと、大好きな音楽のことなどを不定期に発信します。

おはよううございます。

8/30(金)、応援しているアーティスト、ミチコさんのワンマンライブ「Live is wonderful Vol.7」に参戦してきました。

会場は大阪桜川のライブレストラン「 Flamingo the Arusha」。仕事でバタバタしていたため開演直前の入場でしたが、東京から参戦した某親友M氏が先に席を確保してくれていたので、舞台真ん前の席に着くことができました。

ワンマンライブでのバンドを従えたミチコさんは、普段のストリートのしっとりとした面だけではなく、ハジけた面を見せてくれるのが楽しみなのですが、この日も見事にハジけてくれました!
セットリストは今まで出してきた9枚のアルバムの中からの名曲のオンパレード。バンドアレンジをアルバムとは変えた曲もあり、とても楽しめました。

約3時間あったライブもあっという間に時間が過ぎ、ミチコというアーティストのシンガー、そしてソングライターとしての実力を改めて見せつけられました。
ミチコさんはメジャーに上がってホールで歌うべき人なんだと思います。決して彼女の努力が足りない訳ではないと思うのですが、未だインディーズに甘んじている事には正直もどかしさを感じる事もあります。
僕にできる事は細々と応援すること位ですが、この日のライブで彼女が言っていたように、斜め向かいのなんばHatchでライブができる位メジャーなアーティストになって欲しいと思います。