原因判明! | イングリッシュポインター ドビーと僕の成長日記

イングリッシュポインター ドビーと僕の成長日記

初めて子犬を飼う事になりました。
ドビーと僕の初めてのことばかりで
日々 お互いが成長していった日記です。
10月29日生 12歳
2011年 12月23日 〜2024年 1月5日
故サラダのキャリア発症、突然の旅立ち…
里親としてラム ハルク新しい猫も仲間入り^^

12月6日の病院以来 

先生に言われた通り

フードを変える前に戻して

ふやかしても 食いつきはイマイチ

少し食べても 三時間後ぐらいには

少し嘔吐。

吐血は6日だけ。

大好きなサツマイモを焼いて

あげると食べてくれるが吐く。

フードに混ぜてみても イマイチ。

敷地内で離してフリーにさせて
少し運動と気分転換させたり。

食べようとする仕草はあるのに


匂い嗅いでプイってされる。。

何かを訴える目付き。。



チュールをあげると

すごい食いつき! 2本たべ

これか!と思った!

そしたら数時間後 吐いた。

いろいろ試して1週間が経ち

13日
ママさんと かなり考えて

人間だって 調子悪いと
おかゆ食べる!

おかゆ作戦!

おかゆ 野菜ミキサー サツマイモ

この3点でやってみた!

食べ出した!吐かない!

おかゆ作戦から3日目

吐かなくなった!

原因は まさかのフードでした。

もしかしたら 変えたフードが

トラウマで フードを戻しても

食べなくなったのかも。