おはようございますニコニコ

朝活を始めるべく、昨日は21時に寝て5時に起きる予定だったのに、30分寝坊してしまったレモンメロンパンです笑い泣き

 

スマホの睡眠(熟睡用)アプリって有効なんでしょうか?

私は、スマホ依存症で、枕元にスマホがあるとつい見てしまうので、できればリビングの充電器に挿したままで寝たいのですが…。

 

(スマホ依存症は、一時期に比べると治ってきましたが、ツイ廃なので夜中とか起きがけとかにTwitterをチェックしてしまいます…)

 

もし、お勧めのアプリがありましたらコメントかメッセージで教えてください!機種はAndroidです。

 

目覚まし時計

 

 

さてさて、お久し振りの 30日間メンタルヘルスチャレンジ 9日目ですが、ミッションは

 

「何でもいいから10分間、読書の時間を取る」

漫画やエッセイや推理小説、どんな本でもいいので10分間の読書をしましょう。

 

 

といっても、実は今日まだ読書していません💦

 

そこで、昨日読み終わった本を紹介します。

 

 
 

 

 

この本と出会ったきっかけをお話しますと、私は生活を朝型にしたくてググっていたところ、CAMPFIRE(人気クラウドファンディング)の中で

 

朝渋(あさしぶ)オンライン

 

というプロジェクトを見つけたのが発端です。

 

このプロジェクトはFacebook内のグループで活動していて、参加するのに月2,000円かかるのですが(いつもお金の話ですみません)3月31日までは1ヶ月分特別価格で1,500円だったので、31日の夜に滑り込みましたウインク

 

このグループを立ち上げたのが、この本の著書、「5時こーじ」さんこと井上皓史さんなのです。

 

朝渋のお話は長くなるので、明日に続きまーす💕