何のために生きるかは哲学 | yocacom-hapiのブログ

yocacom-hapiのブログ

ありのままで素晴らしく、 そう在ることでのハッピーを感じたい。

【生きるバイブルにしよう】
混沌な時代だからこそ
「人間は何のために生きるのか」
という哲学が必要だ。

日本を導いてくれた
偉大なる人が世を去った。
間違いないと思える人が
少なくなるのは心もとない。




これからの日本や世界が
人々の平和につながるように
本当の次なるリーダーは
誰だろう。


「何のためた生きているのか」
それを考えることは哲学なんだ。
ここではない
何処かに行きたいと思っていた
30代に、、、
やってきた問いかけは
私を今の心地よさに導いてくれている。
そこに答えを持つことは
生きる喜びになるんです〜✨


そうしてようやっと
周りを思いやることができる。

1人1人は
小さな存在かもしれないが
それぞれが
与える余裕がもてるように
まずは出来るところから。
わたしが出来るところから。