2018年 2月 星読み 九星輝学 | yocacom-hapiのブログ

yocacom-hapiのブログ

ありのままで素晴らしく、 そう在ることでのハッピーを感じたい。


星読み  2月 九星輝学  
2月 4日 立春〜
2018年 3月 6  00:27まで

{44420280-BC02-43B6-9CDA-FF3FE64133CC}



立春ですね。
ここから2018年の気が始まります。
戊  戌  の九紫火星の年です。

捨てるものを決めて情熱的に土台を作る年。
強烈な一年が始まります。
そのはじめの2月は先月のエネルギーが
継続してる所があります。
 

一白水星

なかなか思う様に物事が進まない事も。
強引に進めないこと。
奢りを捨て、謙虚に、柔らかく
お願いをしてみましょう。
人と和してお互いに助け合い、
家庭や仕事場などで仲良くすることで
上手くいきます。
自分の内面との対話を。体調には注意。


二黒土星

安心、安定した月。
何か大きな事を任されるかもしれません。
自信をもって取り組みましょう。
やるべきことをキッチリやって。
批判は厳禁。焦らず、丁寧に。
目上を敬い、
両親に会いに行ってみましょう。



三碧木星

新しく扉が開く時。
明るい笑顔で声かけをしましょう。
多くの人との交流を楽しみ、
感動を分かち合いましょう。
まだ準備が整っていないので、
はやる気持ちを抑えて
足元や詰めをしっかりと。
口にする言葉に注意すること。


四緑木星

幸運期。
ゆっくり、緩やかに進みましょう。
急がない。手間を省かないこと。
自分の最終的な大きな目標を目指して
いつもの枠を超えて
発展させていきましょう。
お誘いがあれば積極的に顔をだして
人間関係を広げておくと運気がアップします。


五黄土星

周りが良く見えます。
周囲への心配りが大切なです。
自分が動くより周りを活かして、
すごしましょう。
自分をキレイにする事、
キレイなもの、芸術、自然などに
触れてみるのもオススメです。
心を柔らかくし、
怒りやケンカは避けましょう。


六白金星

人間関係で混乱や衝突が多い時。
強引は禁物。
争いは避けるやり方を探しましょう。
勝ち負けにこだわらないこと。
自分が引いてお願いする心構えで。
目上や尊敬する人に相談すると良いでしょう。


七赤金星

多くの集まりがあり楽しい時。
人との会合は、成果につながります。
何事も慌てず焦ることがない様に
準備に時間をかけましょう。
一人で先頭を行かず、一歩遅れ位が良い。
年上の女性、母親との関係を大切に。


八白土星

思いがけない話が舞い込むことも。
止まってじっくりと
対応を考えるのも大事です。
自分や人を養うこと、肥やすことを
意識してみましょう。
家族や親族との時間を大切に。
問題と思って来たことが解決するチャンスです。
口は災いの元。注意。


九紫火星

キラキラと情熱に溢れる時。
一人ではなく
皆んなと一緒に協力してやりましょう。
それぞれを活かして
統合することで、成果がでます。
感情的になり易いので
イライラしないように注意に。