ペットが増える週末 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

この週末、我が家に新しい家族(ペット)が多数増えましたww

 

嫁さん担当の猫ちゃん

巻き毛が可愛いセルカークレックスという品種だそうです。嫁さんと娘が福島県まで行って引き取ってきました。

 

しっかりした顔立ちですね

image

顔に似合わず甘えん坊さん

 

そして、ふるさと納税で香川県からやってきた金魚のピンポンパールちゃん3匹。

日本オランダ獅子頭愛好会さんからやってきました。

 

事前に電話があり希望を聞いてもらえました。赤白が欲しいことと、一匹は黒が欲しい。数はいらないので大きなものとお願いして希望通り!黒はこれから色が変わり赤になることが多いが白になることもありだって、、、楽しみです。

 

ペットショップではこんなに真ん丸なピンポンは手に入りません。

 

お腹ポッコリ、ピンポンのように丸くて癒されます

 

そして、同じ業者さんにお願いした、メダカ3種セット

 

その1 紅帝楊貴妃 

オレンジ色がとてもきれいです

 

その2 黒鱗金龍

ヒメダカのようだけど少し黒っぽいところがあります

 

その3 紅白

アレ?写真がないぞ! 後ほど追加します(笑)

 

憎っくきアライグマによるコメットさん虐殺事件でかなりへこんでた私ですが、少し元気が出てきました。

寂しくなってしまった庭の池ですがボチボチと再開していきたいと思います。