ポーランドで大人気 日本のメタルダンスユニット | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

大好きBABYMETALがフェス出演&単独公演のためヨーロッパツアー中です。

 

英国ダウンロードフェス他 どこに行っても大歓迎で大うけしているんだけど、現地6月18日に行われた単独公演の

ポーランド・ワルシャワは異常でした。

 

まず、メタルなのにコスプレした現地の女の子たちが多数来場。BTSかと勘違いするほどのアイドル扱い(笑)

そして、日本語で大合唱してます!

 

平日なのに、8,000人も動員したらしい(驚!

ポーランドで単独公演するだけでもとんでもない事なのに、8,000人デッセ!!!

 

 

これまでも数々の偉業を成し遂げているとはいえ、ここまで凄いのは見たことがありません。

 

5月には早くも「今年の国内公演はおしまいです!」って言っちゃったBABYMETALちゃん

 

今後はタイ、シンガポールに北米ツアーも発表されていますが、まだまだ隠し玉があるんだろうと思う。

これからも頑張って追いかけていくぞ!(笑)