悲しい日曜日の朝 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

日曜日の朝、毎日恒例となっている庭の金魚、メダカ達のエサやりに出ると何か違和感が。

池やトロ箱などに入れてある水生植物の鉢がことごとく倒れている。

 

ん? 昨夜に突風でも吹いたのかな? って思ったんですが。。。

池を見ると、池の上に張ってあった金網が池に水没している!

 

エッ!て思い、よく見ると。 池のふちに金魚の死骸が!

 

なんと、やられました!!!

 

池には大4匹、中30匹ほどのコメットがいたのですが、中10匹ほど以外は全て何らかの動物に喰われてしまい。バラバラの状態でアチコチに散らばって。。。

 

在りし日のコメットちゃん達

image

 

犯人は監視カメラにバッチリ映ってました。何かわからないけど黒っぽい動物。猫や犬ではないみたい。小型犬くらいの大きさで丸っこい。ヌートリアかアライグマでは無いかと言われていますが判りません。

 

監視カメラの映像がコチラ (6月2日 AM4:20ころ)

金魚が飛び跳ねるのか、楽しそうにしています(悲;;

 

5年ほど前にも大きな被害にあったけど。それからは平和だったので油断してました。4匹の大きな子たち(25センチくらいはあった)がその時の生き残りで、その他の子は大コメットちゃんの子供たち。大きく育ってきて喜んでいたのに、ほんと悲しいです。

 

生き残ったこの子たちは大切にしていきたいけど、どうやって守ってやればいいのか。

 

今回もしっかりと網がしてあったのに可成りな力で引きはがしている。

何年間も世話してきているので本当に「悲しい朝」になりました。