アクアリウム 青白シュリンプちゃんが抱卵中 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

SONOメソッドで立ち上げたアクアリウムの環境は評判通りに良い。

 

青白(青透明かも)シュリンプちゃんが2月に続いて抱卵してる。前回は2匹ほどの赤ちゃんを確認したが今のところ1匹だけになっている様子。現在8ミリほどに成長。

 

 

抱卵の様子。 もう少しで生まれそうです。

 

SONOメソッド式アクアリウム

ここ半年ほど差し水はするものの水替えはやってないんだけど非常に上手く行ってます。というか、あまりにも安定しているので今となってはヘタに水替えするのが怖い(笑)

 

5Lほどの中でメダカ3匹、シュリンプちゃん4匹、ラムズホーン(赤くてキモイ貝)20匹くらいが生きているって不思議。