私は、初めて耳や目にする食べ物や食材に出会うと、とても嬉しくなります。

数年前、ラジオから「シュクメルリ」という

食べ物の情報が流れてきた時は、何だ何だ👂!?とワクワクしました。今の時代、名前さえ覚えておけば、大抵の物は、直ぐにどんなものかが分かります。でもその時は、一度で名前が覚えられず、少し時間が掛かりましたが、何とか辿り着き、レシピをゲットして作る事が出来ました😋

最近、そういう物に出会ってないなぁと思っていたところ、友人から「ココナッツシュガー」を

頂きました✨✨

え?ココナッツが入ったお砂糖?と聞くと、

そうではなくて、ココナッツから取れるお砂糖。との事✨✨

久しぶりの、何だ何だ👂⁉️でした(笑)

直ぐに浮かんだ使い道は、バターを塗ったトーストに掛ける🍞でしたが、暫く眺めて、、

クッキーにも合うかも💡、、と色々とイメージしているところです😊♫

先ずは、どんな味がするのかを確かめたいのですが、まだ勿体無くて開けられません😌

試食後にクッキーに繋がりそうな時は、また呟かせていただきます🥥🌿


さて、

🍪今週のクッキーは、日本茶に合う(青のり)、オリーブオイルメイプル(レーズン)、キャラメル、マーブル、黒糖くるみ、塩くるみ、コーンフレークを焼きました✨✨

昨日は蒸し暑く、今日は肌寒く、明日は、また暑い様ですね。気温差が激しいので、皆様も体調管理にお気をつけくださいませ😌✨

それでは、今週もよろしくお願い致します😊✨✨

            Cookie &Coffee   yobow


こちらが頂いたココナツシュガー🥥です✨✨