本当に突然ですが、皆様は、カレーを月に何回位、作られていますでしょうか?

私は、月に2回は作ります。これが多いのか、少ないのか?分かりませんが、カレーほど、

各自の個性が出る物は無いのではないかしら?と思います。

ルーを使う、使わない、使う場合は、どちらのルーを使うか、使うお肉の種類、入れるお野菜、濃度、辛さ、そして、隠し味、、。

私は、この最後の「隠し味」に何を入れるのかを

人に聞くのが好きです😊🍛


何年も前になりますが、ご近所の方からカレーをお裾分けして頂いた事があり、そのカレーがとても美味しかったので、何か隠し味入れていますか?と伺うと「強いて言えば福神漬けの漬け汁かしら?」と教えて下さいました。

なるほどーー!今まで捨てていたけど、カレーに合う福神漬けなのだから、美味しくなるはずだわ!と、早速真似をさせて頂きました。

その後も、チョコレート、チーズ、タバスコなど人それぞれの隠し味があり、とても参考になりました。1番驚いたのは、最後にレトルトカレーを一袋入れる。という物でした👀!

ちなみに、ルーを使うから特に何も入れない。という方も多いですね😊

最終的に、私が隠し味に入れているのは、福神漬けの漬け汁と、インスタントコーヒー、焼き肉のタレ、粉末のクミン(いずれも少し)になりました🍛✨味に深みが出る気がします😋


前置きが長くなりました🙇‍♀️💦

🍪今週は、セサミ、気まぐれ(あんず)、コーンフレーク、塩クルミ、ココナッツサブレ、キャラメル、ポルポローネを焼きました✨✨


明日は暑くなる様☀️ですし、来週は寒の戻り🥶という予報ですので、皆さま体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ😌✨✨


          Cookie&Coffee  yobow