アボカドの育て方 | ティアラの凸凹日記

ティアラの凸凹日記

気になるものや、私が可愛いと思ったことを紹介してます。



今回は我慢して我慢して放置しておいたアボカドの種🥑(笑)





アボカドを剥いて、種を取り出す。種を軽く洗ってから

種の真ん中辺りに楊枝を刺して水に半分くらい浸かるようにする。


水は水道水で週に1、2度交換。(浄水の水はすぐ傷んじゃうから水道水)


あとは待つだけ…。

ずっと何の変化もなく、むしろカビがはえちゃったんじゃないかって思ったけど…。
いつもここで断念して捨てちゃってたけど…。


ずっと待ってると根が出てくるようです爆笑

根が出てしばらくすると上に向かって芽が出てきます🌱

たまに光の当たる場所に置いてあげるとぐんぐん伸びるみたいですニコ


聞いた話では種の周りの茶色い薄皮を剥くと早く根が出るらしいです。

このまま育ててアボカドの実がなると良いなぁウシシ

観葉植物にいいですよ爆笑👌