秋巡業スタート | とざ~い と~ざ~い

とざ~い と~ざ~い

高砂部屋の呼出し邦夫が大相撲や日常のできごとをボチボチ書いています

九月場所が終了して2週間弱、いよいよ秋巡業がスタートします。

詳しい日程は、相撲協会HPをご覧下さい。

私はいつものように土俵築担当です。
1ヶ所目は石川県七尾市。

台風(熱帯低気圧)の影響で風雨が強く、土が心配でしたが無事に完成しました。
迫力ある相撲をお見せできると思います。


七尾市には、我々呼出しと関係ある会社があります。

カニカマやちくわなどの練り物を製造している「スギヨ」さん。
本場所で「スギヨ」と染め抜かれた着物をご覧になった方も多いと思います。

焼きちくわとさつま揚げ。
美味しくいただきました。


明日は、次の担当地の新潟県糸魚川市に向かいます。