GWガイダンス | 【お得な受験情報!】大学受験予備校イーストブログ

【お得な受験情報!】大学受験予備校イーストブログ

中学生・高校生へ”受かる人がやっている習慣”、”受験”、”大学”、“就職”など、ためになる情報を発信します!
個性豊かなイーストの講師陣と一緒に、第一志望合格を目指して頑張ろう!!!

GWも終わりました。勉強モード全開ですか?

さて、今回はそのGWのお話です。

4月29日に大学受験予備校イーストで

GWガイダンス

が行われました。


GWの使い方、GW後のすごし方についてお話させていただきました。 

その一部を紹介したいと思います。
















「TTP」これは何の略だかわかりますか?

イーストの石川先生は「最近読む本に何度もこの略語が出てくる。すごく大事なことだよ!」と熱弁していました。

さてさて、「TTP」の正体ですが...


(T)徹底(T)的に(P)パクる」なんです!


成功してる人を見本に良いところを真似ていけば自分も良くなると・・・そういうことです!


パクると聞くとあまり良く聞こえないかもしれませんが、成功した人を真似てより良くしていくというのはビジネスでも使われることです。

勉強も同じです。
成績がいい人には、やはりそれだけの努力をしているのです。
どのような努力かは人それぞれですが、それらをパクって自分も向上しようというお話でした。








他にも、イースト卒業生の努力の仕方や、こんなことしてて向上すると思う?という○×クイズなど役に立つ情報満載でした!

ここでは一部を紹介することしかできませんが、紹介したこの一部だけでも実行してみましょう!

必ずあなたの手助けになりますよ!!!