こんにちは!


佐賀・博多エリア

足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

北川万里子です。



この記事、もうご覧になりましたか?

先日、Instagramでライブ配信を行った際の
動画を、大島明恵さんが書き起こして
記事にしてくださいました。

そのまとめ記事なのですが

読めば読むほど、
「反射の統合・発達は、
年齢問わず、人間全員に必要だ!」と感じます。


その理由は、書くとめっちゃ長くなるので、
九州エリアの方は3/4の梅田幸子さんのお話会に
ぜひお越しいただきたいのですが、

・健康でいたい
・心地よく過ごしたい
・自分の足で歩きたい
・したいことを、したいように、したい

という、ポジティブな願いを叶えたいのに、
頑張ってやり遂げよう、達成しようとして
無理して頑張って、身体を壊していたのでは
本末転倒ですね。

したいことを、したいだけする、
欲しい刺激(気持ちいい刺激)を、
欲しいだけ受け取る、という、
反射の統合ワークは、

がんばる、ということに慣れている人には、
ちょっとびっくりする考え方、ワークかもしれません。

ですが、反射の統合ワークをした後は、
そんなに力を入れなくても、
無理して頑張って鞭打たなくても、
したいことがするっとできたり
することが多いです。


運動するのがとても億劫なかた、
健康上の理由で激しい動きができない方でも、
足ぷろは取り組んでいただけます。

動きのワークも、したい人はして、
したくない人は休憩していてもOK。
そのうちに、「したいな」と
言う気持ちが湧いてきたら、
ちょっとやってみる、というのでいいんですね。


とても楽。
楽なのに、ちゃんと効果があります。

ご自身が、ずっと健康で足腰強くいたい方も
ご家族の体力・認知が気になってきた方も

足ぷろ、おすすめですよ。



ただいま、まつり開催中!
お申し込みの方法がわからない方は、
なんでもお気軽にお問い合わせください。



@216hcrmw