ゆるめる・ふかまる・のびてゆく

ゆるめりあ


佐賀県・博多エリア

反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

北川万里子です。



こちら、だいたい1年くらい前に書いた記事。


開業届けをダウンロードして、

プリントアウトして記載し、

郵送できたよ〜ニコニコ

って、喜んでいます。

(わたし、小さな変化や達成を喜ぶ天才です昇天




この頃は、初めての根っこ研修のあと、

「なんだか、メンタルが落ち着いているぞ?」

という変化を感じ始めていた時です。



「働くのが怖い」

「社会でうまくやっていけるかわからない」

「だけど、今のままも嫌だ」

という葛藤が和らいで、


とにかく、今できること、

いまのわたしでも出来ることをしよう、と、

試行錯誤していた時期でした。



コンフォートゾーンを出る、ということを

意識的にやっていた時期ですね。


コンフォートゾーンのお話は、

こちらの動画で梅田幸子さんが

お話しされています。



あれから、1年。

コンフォートゾーンを出ても、

死なない、という安心安全感覚を獲得したし、


能力的にむずかしいかも、と思うことも、

知識を入れるとか反復訓練するとかの手間をかけず、

反射の統合ワークで脳のキャパを広げて

あっという間に超えていけたり

(あと可愛くなったり)



身体が発達するって、

身体と脳が育つって、

こんなすごいことなん⁈


って実感する1年でした。




うん。



あのね、いま、わたし、


奇跡を生きています。





自分もなってみたいけれど、

こんなに疲れやすく

こんなに打たれ弱く

こんなにメンタルの安定しない自分には、


きっと、

社会で役立つとか、

インフルエンサーになるとか、

無理なんだろうな、と思ってました。




でもね。

そりゃ、ビルゲイツみたいな影響力はないけれど。


けど、わたしのブログを見て、

「統合ワークに興味をもちました」

「まりこさんがあの時こうだったから、

わたしも勇気が出ました」


というお声、時々いただくようになりました。




信じられなーい魂が抜ける


だってわたしだよ?

ヘタレで、臆病者で、なのに衝動的で

3ヶ月以上なにかの学びが続くこともなく

始めてはやめ、始めてはやめ、

人間関係はある程度深まってきたらしんどくて

人間断捨離したりして


まじでずっとリセマラしながら

生きてきたわたしなのに笑笑



自分の人生を振り返って、ずっと

続く探究テーマがあったとしたら、

それは


「人生もっと楽に生きたい」

「この苦しみなんとかしたい」


だったかな。





それが今や、気がつけば、


そんなところはとっくに超えて、


「人をよくしたい。」

「社会をよくしたい。」

「地球をよくしたい。」

「それが最高のよろこび。」


「夢は世界平和です!(`・ω・´)キリッ」


とか言っちゃっているんだもの。



信じられなーい魂が抜ける




あなたのお悩みの、何もかもが

反射の統合ワークをするだけで

解決するわけではないだろうけど。



だけど、

反射の統合ワークで身体と脳を育てながら

悩みの解決に取り組むのは、

より早く結果が出るし楽だと思いますよ。



心理学やこころのことを学んだ人は、

メンタルの変化を感じやすかったり。


食事療法や自然療法で身体を労ってきた人は、

体感が変わるのが分かりやすかったり。


世の中には、いろんな良いメソッドがありますが、

そこに、生きる土台である「身体」を育てる、

というパートを取り入れるのは

いかがでしょうか。




反射の統合をぐぐーっと進めるなら、

根っこ研修がおすすめ。

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

反射の統合ワークを習えるし、

場の統合効果で、がっつり、統合すすみます。



コツコツ受けたい方は、

反射の統合ワーカーさんから受けるのも良きです。

全国の統合ワーカー



身体を育てたら、思考もアップデートしましょ。

Zoomでウォッチパーティしながら、学びます。



12月、ご予約可能日少なくなってきました。

お問い合わせはお早めに。


佐賀県小城市・博多エリア

反射の統合ワーク

ゆるめりあ