こんにちは、まりこです。

続々とお申込みいただき、
ありがとうございますキラキラ

天職部上映会・特別企画
「上映会に幸子さんがいます」飛び出すハート



この企画は、新規の参加者が
6名さま以上いらっしゃる場合に、

講師の梅田幸子さんが
上映中+シェア会(15分)に
同席してくださる企画です。



今回、上映するのは、

【天職部43】

思考の落とし方、思考力の育て方




こちら、開催時の幸子さんのブログより引用。


 

身体の右側が


固い人

縮んでいる人

痛みのある人



思考を悪者にしていませんか?



身体の右側は、男性性をつかさどります。


思考力もそのひとつ。



思考を否定していると、

右側が固まりやすいですよ。



「考えすぎず、決断は早くしよう!」とか、

「直感に従おう」とか、

感覚が大事で、思考はさほど重要ではない、

というお話を聞いたことがある方も

いらっしゃるかも知れません。




感覚が教えてくれることって、

思考では閃かないことだったり

知らず知らず抑えていた本音だったり

することも、ありますものね。




でも、

何かを形にする時、

何かを選択する時、

自分の内側にあるものを、

外側に出して他者と共有していく時など、


健全な思考力は、とっても大事なものです。




では、何が「健全な思考」なのか?

持っていてプラスになる思考、

ならない思考の違いって何だろう?



そもそも思考力が足りない気がする驚き

育てるにはどうしたらいい?



などなど、「思考と思考力」についてのお話、

身体の側面も含めての、たっぷり90分ですにっこり



お品書き


    

●3つの思考


①頭の中にある(しみついた)価値観、
自己イメージ、常識
②頭の外にある声
③健全な思考力
 
わけて考えると、取り扱いが楽!

①には、自分を縛るものと、
開くものの両方が含まれます


●思考(雑念)の落とし方

呼吸
姿勢
目線
統合ワーク


●思考力の育て方

脳の発達プロセス
原始反射の影響
日常トレーニング


●柔軟な発想に必要なこと

①目と身体をかえていく
②経験値を活かすために



天職部TV上映会

【Zoom開催】


3月18日(金)13時〜15時

1,000円

   上映内容 :天職部43

思考の落とし方・思考力の育て方


参加人数6名以上の場合、

講師の梅田幸子さんが同席されます。

(上映時+シェア会15分)


お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S35123209/




梅田幸子さんて何してる人?


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント梅田幸子さん

プロフィール


過去の実績すごいっ。

(憧れっよだれ

梅田幸子さんの実績





今回の上映会は、

ゆるめりあ・まりこが企画しましたニコニコ『【マイストーリー】「ゆるめりあ」ができるまで』こんにちは、まりこです。ゆるめる、ふかまる、のびてゆく。をテーマに、2022年、『ゆるめりあ』を開業しました。  ゆるめりあの紹介 「ゆるめりあ」は、反射の統…リンクameblo.jp