こんにちは、まりこです。


はわわ…


梅田幸子さんに、リブログしていただきました…!


以下、引用です。


 

ご本人も、別人かな?と

おっしゃっていますが、


実はわたしも、

別人だと思っていた時期が。。。


才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修でお会いしたときと、雰囲気、話し方、発言がガラッと変わり。


ガラッと変わったのに気づかず。


居住地の話で、

あぁ、あのまりこさんかと

一致したのでした😅



固める反射・原始反射の統合って、

脳が発達し、無意識領域がどんどん

変わります。


ですから、

別人みたいになっちゃうことも。



その人らしさが

どんどん出るし、


その人らしさが、

どんどん育つのです。



まさか、別人だと自分以外の人からも

思われるほどだったとは。



変わろう、
自分らしさを出そう、って
意識したわけじゃなく、

変わっちゃったのよね。驚き



前の自分も、まだ覚えています。
怖くて怖くて、踏み出せなくて
悔しかったこととか。

したいって思ってるのに、
体が固まって、思考停止になる感じとか。


今は、
人前では、そんなふうになる事もあります。
まだまだ、伸びしろたっぷりあるなーって
感じます。

もちろん、怖い、もある。
身をすくめて、自分を抱きしめたい時もある。


けど、それが、
=動けない、にならないんですよね。

怖いんだけど、でも大丈夫。
失敗したくはないし、
恥もかきたくはないんだけど、
でももしそうなっても、大丈夫。



この、大丈夫の感覚が、ずっとあります。


固める反射・原始反射の統合をすすめる、
梅田幸子さんの「才能の根っこを開く研修」以来、


あんなに身体になじんでいた、
「不安感」がごそっと抜け落ちて。


安心安全の感覚とか、
内側から満ちてくる感じとか、

そういうものが感じられるようになって。


これまで、
「起きる、着替える、ご飯たべる、お風呂、ねる」
で、ヘトヘトだった毎日が、

「今日は、これとこれ、しよ。」
と決めて、そのタスクを淡々とこなせる感じに
変化してきました。


そうなの。

・タスクを淡々とこなせる


これって、デカい!!

とにもかくにも行動するって、
変化を起こす第一歩だけど、

その第一歩が、
半歩すら怖くて踏み出せなかったー。
この怖い、わかる人にはわかりますよね。

死の恐怖なの。
(死なないってわかってるのにね。)


前は、この恐怖感をどうにかしたい、って
本当にあれこれしましたが、
今は、そこには意識が向きません。



これ!!!!
このすごさ!!!!


そこに意識が向きません!


最近は、
したいこととか、
楽しいことばっかり考えてます。

前みたいに、
気分を変えるために、
意識的に「みるものを変える」んじゃなく、

勝手に、見えるものが変わる。



そしたら、世界が変わるのは、
当たり前よねえ〜。


反射の統合、すごい。
身体の発達って、すごい。

ほんと、すごいしかない笑笑


あ、あとね、
今朝気づいたんですけど。

あれだけ何年もやめようとしても
やめられなかった「自分責め」、

しなくなってて、
むしろ、「自分褒め」を、無意識にしてる!
えー!わたしどうしたのー!


ほんとすごい。
嬉しい。
この話は、こんどまた詳しく。

反射の統合、楽しいです。
足ぷろも、割とすぐに変化を実感してて、
こんなに早く変化するって思ってなかった←から、
ますます楽しい。


セルフでできる、足の反射の統合と
発達を促す60分間の実践プログラム。

まりこの足ぷろは2月8日スタートです。

メッセージを送ってね!

スタンプひとつでも喜ぶよニコニコ