こんにちは、まりこです。

 

 

足を育てる60分プログラム、通称「足ぷろ」の

ファシリテーターになると決めて、早1ヶ月。

 

梅田幸子さんが主催の足ぷろに

登板させていただくという形で、

実践練習を重ねています。

 

 

わたしだけでなく、今回ファシリテーターに申し込んだ皆さま、育成期間をめいっぱい活用しています。

 

なんと、一日6回!びっくり

 

ファシリテーターさんたち、デビューを目前に、

「全部通しでしたいです!」という声が続出したんです。

幸子さん、その希望を叶えてくださってるのです!

 

 

ファシリテーター側からしてもありがたいですし、

参加者としても、1日のうちに複数回

受けられることなんて滅多にないので、

本当に「足を育てる強化週間」になっています。

 

 

ファシリテーター育成期間は、2月3日まで。

あと10日ほどとなってきましたが、この10日間の盛り上がりは、

今から参加したって損はない!ってくらい、密度の濃いものになるでしょう。

 

 

 

だってね、ここのところ、

わたしのメンタルの安定度が、

えぐい!!←言い方

 

 

 

いやもうほんとすごい。

なにこれ。

 

わたし、11月末の時点で、

ファシリテーター育成に申し込んでいたのです。

 

でね、原稿もぼちぼち早めに作ってはいたのですが、登板するのが怖くて怖くて…

 

 

だから、12月28日の「根っこ研修」を

受けるまでは無理しないぞ!って決めて、

 

実際、その後気持ちの安定を実感したから、

1月11日にようやく1つ2つのパートで

登板デビューしたのでした。

 

 

この、初デビューのわたしのきもちといえば、

 

「むりむりむりむり!まじでウボェ」魂が抜ける

 

くらいの恐怖です。

大袈裟でなく…

 

 

それが、初デビュー後、

 

「あれ…?できそうかも…??」凝視

 

 

練習を重ね、先週、

 

「これは…できるかもしれぬ!」にっこり

 

そして今週、

 

「デビューするーーー!!!ニコニコ

LINE公式アカウントもつくるーー!!!」ニコニコ

 

 

受付開始してます!↑ついでに告知しちゃうよだれ

 

 

 

 

 

自分でも思うのですが、

「別人かな?」凝視

 

とにかく本当に、

メンタルの安定度が、

えぐい!

 

 

 

ほんと、すごいわぁ…足ぷろ。

そしてこのプログラムを開発した梅田幸子さん。

 

 

こんなにも毎日心が安定してたことなんて

人生で初なんじゃないかな。

 

不安になったり怖いと思うことは

ゼロにはなってないけど

 

怖いままでも、進んでいける。

行動していける。

 

 

それも、1日1個でヘトヘトにならず、

2個3個とこなしていけて、疲れてない。

すごい!

 

 

プログラムをほぼ毎日実践しているから、

ということの他にも、

 

「場の統合」だったり、

オンラインだからこその

エネルギーの流れの良さだったり、

人数が集まっているから共鳴してたり、と、

 

いろんな要因で、この育成期間中の足ぷろは

ほんとに凄いことになっています。

 

 

 

この足ぷろファシ育成期間、

「のびしろ祭り」となってたけど、

 

どちらかといえば、

「(ファシさんの)発達祭り」なんじゃなかろうか。

すごい!

 

 

 

⭐️幸子さんの足ぷろへ

お申し込み&日程の確認はこちら⬇️

パスマーケットへとびます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01p7hjdvke121.html

 

 

 

まりこの足ぷろは、2月8日からスタートしますよ!

毎週火曜・木曜の午前10時から。募集中です。