一番好きなキリストの言葉は? | 夜明けの麻

夜明けの麻

こんにちわ、麻糸産みの、はすかのページです。 
 
麻のこと、宇宙のこと、薬草のこと。神聖幾何学や神社の話もしていきます♪
あなたのスピリチュアルな確信を、そっと後押しできたら、幸いです。

今夜はクリスマス・イブですね

今日はケーキとディナー     ではなく・・・
実家で大っっ量に持たされたおでんを平らげましたー(笑) 


私はキリスト教徒ではないけれど、

「月の時代」 
とも呼ばれるこの2000年間。

イエス・キリストは魂の長い闇夜のさなかに
先陣を切って降誕された、ひとつの偉大な光であると思います。

だから、たとえイブにおでんを食べてキリスト教っぽくなくても、
祝う気持ちはあるのですよ(^-^;


今日は、私の好きなキリストの言葉をご紹介します(^-^)

「雨風が吹き込み、錆び朽ち果てる地上に宝をたくわえるな。
天に宝をたくわえよ。」

これは思い出すたび、チャリティー活動しなきゃな~、と思わせられます・・・


「人を裁くな。自分が裁かれないためである。
あなたがたが裁くその裁きで、自分も裁かれ、
あなたがたの量るそのはかりで、自分にも量り与えられるであろう。」

これは、カルマの法則ですね。まさに日々、人を測ったはかりで自分を測っていると
思うことしきりです。批判と裁きとは、おさらばしたいものですね。


「目には目を、歯には歯を」 と言われていたことは、
あなたがたの聞いているところである。

しかし、わたしはあなたがたに言う。

悪人に手向かうな。

もし、誰かがあなたの右の頬を打つなら、
左の頬をも向けてやりなさい。

あなたを訴えて、下着を取ろうとする者には、上着をも与えなさい。

求める者には与え、借りようとする者を断るな。」

これは、なかなかできませんよね・・
泥棒さんも罰さず、さらに分け与えるような気持ち。

ギブアンドギブ。そこには愛だけがあり、理由なんかない。

花の美術館の水木先生なんかはこういう事ができると思います。

「隣人を愛し、敵を憎め」と言われていたことは、
あなたがたの聞いているところである。

しかし、わたしはあなたがたに言う。

敵を愛し、迫害する者のために祈れ。

天の父は悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、
正しい者にも正しくない者の上にも、雨を降らしてくださるからである。

あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、何の報いがあろうか。
そのようなことは取税人でもするではないか。

それだからあなたがたの天の父が完全であられるように、
あなたがたも完全な者となりなさい。」


ちなみに、教会のステンドグラスには秘密があり、


こういう、幾何学模様のステンドグラスには、宇宙に飛来する波形エネルギーをキャッチする
アンテナ
の役目もあるみたいですよ。

円形ステンドグラスというのは、宇宙のエネルギー波形を平面に落とし込んだもののようです。
高次元世界から降ろしてきたエネルギー情報の「相似像」というそうですが。

ストーンヘンジやピラミッドも同様の目的で作られました。
どれも目的はひとつで、宇宙に存在する莫大なエネルギーを活用しようというものです。
(ステンドグラスの話は、アートテン情報より)

 
 聖なる夜に・・・

神々しいステンドグラスを見ながら、
キリストの言葉に静かに耳を傾けてみられてはいかがでしょうか。