暁人の不死鳥のごとく舞え -44ページ目

近況報告

最近、ブログ更新してませんでしたね。
最近の主な出来事と言うと、

弘前行った時に、津軽三味線を聴きに行きました。

生演奏してくれるお店で料理も美味しく心に響きました。

弘前に行ったら、弘前城と津軽富士に津軽三味線は外せない気がします。

それから、先週は、古川リオーネがサービスデーだったので、

「踊る大捜査線」を観に行きました。

ネタバレしちゃうから、詳細は避けますけど、

映画館で観た方が良いかな。

それから、秋田行った際には、

ご飯食べに行き、お店のおばちゃん、、
もとい秋田美人の綺麗なお姉さんに秋田の魅力をいっぱい語っていただきました。

常連客の障がい者の方ともなんだか意気投合し、

握手して帰ってきました。

なんで人形劇始めたのかなんて質問もあり、

思い返してみれば、
原点は東京YMCAでの軽度発達障がいの子どもたちのためのボランティア活動だったと思います。

子どもたちと接しているうちに、

やはり子どもと関われる仕事がしたいと思ったんです。

だから、制作の時に比べたら、

今は毎日、大好きな子どもたちに会えるから楽しいですね。
そんなこんなで一旦東京へ帰りますが、
これからも全国の子どもたちに楽しい人形劇を届けられるよう頑張っていきたいと思います!

「すべての夢は実現する。それを追い求め続ける勇気があるならば」(ウォルト・ディズニー)

ハッピーエンドはまだまだ、これから。

映画の日

ブログ更新が遅れましたが、

先日、映画の日でしたので、

「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

さすがに良質アニメとの前評判通り、

大人から子どもまで楽しめる作品でした。

とりあえず、かわいいの一言につきますね。

子育て中の親御さんにもお勧めだと思います。

テーマは自立かな。
人は結局、自分の信じる道を歩いていくのだと思います。

もぐらんぴあまちなか水族館行きました。

夏休みも終わり、東北に戻って参りまして、

先日久慈にあります「もぐらんぴあまちなか水族館」に行ってきました。

さかなクンの絵がかわいかったです。

大飯原発再稼働阻止で活躍したクラゲもいました。
暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0284.jpg
暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0285.jpg