暁人の不死鳥のごとく舞え -17ページ目

雪の郡山

板橋演劇センター「コリオレーナス」も一昨日、無事に幕を閉じましたが、

休む間もなく、昨日のうちに福島に移動してきまして、

本日は郡山での上演でした。

東京も10年振りの大雪で大変だったと思いますが、

こちらも滅多にない大雪で、

途中車が立ち往生して、地元の方が一緒に押してくださる事も何度かありました。

寒さに負けない東北の絆の熱さを感じました。

皆々様のご協力もあり、無事に現場にたどり着きまして、

オンタイムで上演する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

雪の中、無事に上演も終えた所で今日は郡山の駅の近くで美味しいお蕎麦を食べました。

本日伺ったお店は「隆仙坊」。

揚げソバがきや、そばさしなども有名な情緒溢れるお店ですが、

本日は、せいろを食べまして、とても美味しかったです。

毎日コンビニ弁当という事も出来ますが、

やはり、旅先の地元で散策もして郷土料理なども食べてこそ、

地域全体の活性化に繋がるかなと思いますので、

予算の許す範囲で出来るだけ美味しいものなども食べて、

行く先々の土地の魅力なども伝えていきたいと思います。


暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0379.jpg
暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0381.jpg

一方で僕のブログを愛読して、宮崎奈穂子さん情報が気になっている方、

ちょっとした事情がありまして、奈穂子さん自身が一週間ほどブログを休載しておりますので、

吉報を楽しみにしつつお待ちください。

「コリオレーナス」千秋楽

板橋演劇センター「コリオレーナス」が昨日、初日を終えまして、本日、千秋楽を迎えます。

年末年始の休みが潰れたり、交通費の出費がかさんだりという事もありましたが、

やはり一本の舞台を通して学べる事は、たくさんありますから、今回この舞台に関わったのは良かったと思います。

舞台はなまものだなと改めて感じる今日この頃です。

南アルプス

本日は南アルプスでの上演です。

昨日の夕方、釜無川などを散策したら山々がとても綺麗でした。

夕食は、ほうとうを耳のような形にして食べるという郷土料理「みみ定食」を食べました。

寒い冬にはぴったりですね。

今朝も車の窓が凍りつくほどの寒さですが、

「気温が零度の冬の日も」なんて、宮崎奈穂子さんの「路上から武道館へ」の歌詞にもありましたから、

五年前、池袋のメトロポリタンの路地裏でお客さんが数人しかいないのに、

寒さに震えながら「優しい青」を歌っていた宮崎奈穂子さんの姿を思い出して頑張っていきたいと思います!
暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0376.jpg
暁人のポジティブに生きるのだぁぁぁ~!!-SN3Q0377.jpg