楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


4連休、いかがお過ごしですか?

 

私は合間にお仕事を挟みつつ
子ども達へのサービスデーも

いつもより入れれるように頑張ってます…!

 


 

とはいえ、外に出ると

めちゃくちゃあっついので

 

家で遊んだり、お店に買い物に行く形です。

お互い元気に、この夏を乗り切りましょうね…!


それでは今日も
あなたにとって大切なお話を
していきますね♪

====================
子どもが学校へ戻れない理由を
ゲームに例えると…?
====================

「子どもが元気に過ごしてるのに
学校へ戻れない…」

「学校に戻ったんだけど
すぐに行けなくなっちゃった…」

というお悩みを持つ親御さん
たくさんいらっしゃいますよね。


実際、お悩み相談会でも
「いけるいけないを繰り返した結果
もう私ではどうすればいいかが
わからないんです…」
という方は、非常に多いです。


そして、私が必ずお話するのが
『安心安全の環境を作ろう』
ということ。

でも、そう言われても
わかるようなわからないような…

って、感じだと思うんですよね。


だからこそ今回は
「不登校の子どもは
RPGゲームの勇者で例えると
どんな状況なのか?」について
動画解説してみました♪

 


動画でお話している
・体力と心(HPとMP)を回復させる
・ラスボスを倒すためのレベルを上げていく


そのためのサポートを
親御さんができるようになっていくと
子どもは回復していくし

自分の困難に
立ち向かっていけるようになります。

だからこそ
勇者がしっかり休んで
再び戦いに挑めるように

安心安全の環境を作っていってくださいね♪



今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

 

したっけね~☆

 

 

【23日まで募集中☆】

 

願いが叶うノートワーク

1DAY講習会

 

 

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加