びっくり激安 チャジャン麺 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

   ちょっといい旅仁川、いかがでしょうか。チャイナタウンとチャジャン麺博物館見学の後は、さすがにお腹が減ったので、食事に行くことにしました。ネットで評判の店を探したりしない方なので、通りすがりの店に入ります。
 
 
仁川チャイナタウン入口
 
 
    チャイナタウンの大門の横になんだかすごく安そうな店を見つけました。
 

 

 

蜃気楼入口
 
 
 
   その店の名は蜃気楼(신기루)。中に入ってから本当に幻ではないかと思いました。
 
 

 

 

入口の垂れ幕
 
 
   テレビ番組にも良く登場する店のようです。
 

 

 

店内メニュー 安さに驚き
 
 
   店に入って早速メニューを見て、ジョークじゃないかと思いました。余りにも安すぎる。チャジャン麺が2000ウォン、チャンポンが3000ウォン。通常なら5000ウォンくらいです。最近に物価高の韓国であり得ない値段じゃありませんか。日本の食堂でかけうどん100円並みの驚きです。本当に蜃気楼を見ている気分になりました。
 

 

 

安さの裏の企業努力
 
 
    その裏には相当な企業努力があるようです。
    まず飲食代は先払い。現金だとチャジャン麺2000ウォンのところ、カードだと4000ウォン、チャンポンは現金3000ウォン、カード5000ウォン。納得です。
 

 

 

シンプルな店内風景
 
 
 

  店内も昔ながらの中華屋の雰囲気がたっぷり。レトロな雰囲気がいいですね。

 
 
 
 
  出てきたチャジャン麺もシンプルながらコクにあるソースとシコシコ麺。2000ウォンでこれだけの食事を提供しているのは半端じゃない。脱帽です。また仁川訪問の折には行きたいです。