物欲 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

なんだろう?何故か最近物欲が止まらない。



以前は物欲なんてものとはとんと無縁だった。既に持ってるもので済ませる、或いは欲しいものがあってもそれだけしか買わない、ウインドウショッピングなんて疲れるだけで大嫌い、という感じだった。



それが今では、街に出てのウインドウショッピングは無理としても、メルカリであれもこれもと検索してはイイネを押しまくり



『いいなぁ。あれもこれも欲しいなぁ』



と眺めては溜め息をつく。



物欲があるというのは日々の生活が満たされていないことの証とはよく聞く。



心身共に充実していればそんなことは起きないということなんだろう。



凝視凝視凝視



自分でも意外だなと思う趣味に、食器をあれこれ見るのが好きというものがある。



メルカリはそれこそ食器の宝箱のようなもので、有名な焼き物からブランドものの食器まで実に充実したラインナップを揃えてる。



特に心惹かれるものは『七宝焼』と『宇野千代』。



色々と眺めては諦め、眺めては溜め息を繰り返す。



たっぷり収納出来る食器棚でもあれば別だが、我が家は台所にある作り付けの小さな戸棚しか収納するスペースが無く、そこに必要な分しか置けない。



季節に合わせてとか料理に合わせなんて言いながら食器を変えるなんてことも出来ない。



そもそも滅多に料理なんて出来ないけどね。



何を食べるにしても百均で買ったものかパンまつりで集めた食器しか使わない。



実に味気ない。季節感も色気もあったものでは無い。



ぼけーぼけーぼけー



でもね、最近マグカップを新調したのよね。



それこそメルカリで新品を凄い安値でゲットしたのだ。



それは、以前から狙ってたGIVENCHYのマグカップだ。



カップの縁が銀であしらわれてるのでレンチン不可だけどね。



それに変えただけで気分がアゲアゲになったのが不思議だった。



緑茶を飲む為だけにしか使わないのに見ているだけでニヤニヤしちゃうw



洗う時ですらニヤニヤする有り様だった。



こうして心豊かになれるのっていいね。いつも荒んでるからなぁ。



問題はそれまで使ってたマグカップをどうするかだ。



収納に余裕があるならとっておくがそんな余裕はない。



元々中古で買って特に愛着がある訳でも無いのでいっその事処分してしまってもいいのだけど、割れてもない食器を処分するのはものすごく気が引ける。



今は物がゴチャゴチャと置かれてるタンスの上に放置したままだ。勿論洗ってあるよw



やっぱりバッサリと処分するくらいでないと新しいものは買えないね。



さてと、今日はまだメルカリパトロールをしていないので、坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)のお世話が終わったらゆっくりパトロールしよう。