めんどくさい殿方⑤ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



前回のブログで述べたように私にツレなくされて凹んでいた殿方だったが、それ以降は観念したのか『ではいつからならそちらに行っても良いのか?』を頻繁に問い合わせてくるようになった。


私から『〇日以降から×日まで、その後はまた〇日から×日まで』と細かく設定した。


そして我が家に来るならコレコレをやることというふうに条件を出した。


冷蔵庫の中身の整理や台所周りの掃除等々だ。


殿方が我が家に来ると我が物顔で台所周りを占拠するのでそれにも悩まされていた。


いつの間にか勝手にものが増える、勝手にものを置く等々。


その結果、掃除するにもとても不便で、ものを増やしたくない私にとっては見る度にイライラしてた。


そんなやり取りをチマチマと続けていた一昨日のこと。


夜になり我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)がいきなり下痢気味になってしまった。


一過性のものなのか一晩様子見しようと迎えた昨日の朝は更に酷い下痢に。


少し目を離した隙に玄関からベッド迄所々に撒き散らされた💩


それを掃除するだけでエラい労力を要した。


これではアカンと、以前もやはり下痢した時にもらってた下痢止めを飲ませる、というか食べさせる。


ちゅルビーのペーストの部分に錠剤の下痢止めを仕込んで。


そして殿方にメールした。


私『コレコレこういう理由で下痢止めも残り少ないので、急遽予定を変更し、なるべく早くこちらに来て動物病院に行ってもらい、下痢止めを処方してきてもらってほしい』


とね。


その時点で下痢止めは残り3日分しかなくて、早く処方してもらわないと心許ない。


下痢をするからと何も食べさせない訳にもいかない。


一刻も早く殿方に来てもらい下痢止めをゲットしたいと思った。


なのに殿方ときたら


殿方『今度の金曜日に行こうと思ってる』


と返してきやがった。


下痢止めがもう無い、早く来て欲しいと緊急事態を告げたのに、今度の金曜日ではとても間に合わない。


『コイツは日付けの計算も出来んのか?』とイライラした私は


私『あのですね、今度の水曜日の朝の分までしか下痢止めの在庫が無いのに、金曜日に来て間に合うと思います?計算出来ます?』


と嫌味タップリに返した。


私は私でブログに書いたように酷いビリッビリ電流痛に酷い睡眠障害で寝不足だったのでイライラはMAXだった。


私『早く来て欲しいと言ってるのに何故金曜日にしか来れないんですか?』


殿方『だって、アキがその日にしか来ちゃダメって言ったから…』


私『はぁ?緊急事態と言ってますよね?メールをちゃんと読んでます?理解出来てます?それで間に合うと本気で思ってます?』


殿方『…アキ、機嫌悪い?…』


お前のせいで余計にイライラしてるだけじゃ!


何か予定があって来れないならまだしも、私に当て付けるように金曜日に来ると言ってくる殿方。


もし殿方が行けないようなら他の手段を考えねばならぬ。


本当なら動物病院に連れていくべきなんだが、お互いに連れて行ける状況にはない。


それに動物病院大嫌いの坊ちゃんに余計なストレスを与えたくない。


もし何かの病気だとしても延命はもうしないと決めてるので、それはそれで仕方ない。


寧ろここまでよく生きてくれた坊ちゃん。あとは穏やかに過ごして欲しい。


とまぁ坊ちゃん事情は置いといて、何が理由にせよ坊ちゃん自身も下痢だと辛いだろうから、下痢止めで治まるならなんとかしてあげたい。


因みに食欲はめちゃくちゃ旺盛でご飯の時間が近付くとウロウロが止まらないw


私に『緊急事態なのでなるべくはよ来い』と言われた殿方は早ければ今日にも来るはず。まだメールのやり取りの途中だが。


私のおひとり様時間もこれで終わりを告げる。


『人様にお願いごとをする態度ではない』


と思われる方もいるだろう。確かにその通りなのだが、日頃から『こんな俺でも何か役に立てるならなんでも頼ってこい』と言ってくるのは殿方のほう。


以前なら遠慮していたところだが、そうやって遠慮したらしたで


殿方『どうせ俺は役立たずだよ…』


とひねくれる。


なので何かお願いごとが出てきたら遠慮なく頼んでる。


勿論、ありがとうは欠かさずにね。


今回はたまたまタイミングが悪かったせいもあり、ついつい私の言い方がキツくなってしまったが、普段は全然そんなことはないからね。


『殿方はとにかくめんどくさい』というだけでだいぶ長引いたシリーズだが、予想外の展開になり予定変更となった今回の出来事。


他にももっと細かい『めんどくさい』もあったが、それを一々挙げてたらキリがないw


男性ならばもっとドドーンと構えていてほしいよ。


それとも私が高望みしすぎかね?


おしまい