一気に悪化してしまってる | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別


このブログの続き。


このブログを書いて直ぐに、とにかく少しでも眠ろうと横になることにした。


横になりなんとか入眠出来たは良かったが、眠れたのはたったの1時間半…。


めちゃくちゃ眠い状態で寝たのに、眠れたのはたったの1時間半って、これじゃあ眠ったうちに入らない。


相変わらずボーッと、フラフラとなりながら我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)の世話をする…。


その頃の私は、ビリッビリ電流痛レベルMAX悶絶地獄待ったナシ状態で、坊ちゃんの世話で精一杯。


しかしそれと同じくらい、いやもっと辛いのが寝不足状態だ。


毎日地獄のような日々なのに、一日の殆どをビリッビリ電流痛地獄に耐えなければならないなんて、控え目に言って地獄オブ地獄だ。


少しでも寝逃げしなきゃならんところなのに、それが殆ど出来ないんだもの。


これ、寝不足だからと横になってもどうせまた眠れないパターンだと思い、いつも昼寝する時間までひたすら耐えた。


いつもはだいたい午後1時以降に昼寝する。そしてだいたい3時間くらいは薬無しでもグッスリ寝る。


なのに今日ときたら、寝ても10分おきに目が覚め、なんとか寝直そうと目を閉じてもやっぱり10分おきに目が覚める。


そんなことを2時間くらい繰り返し、これでは埒が明かないと起きることにした。


結果、余計に疲れて余計に眠い。そして相変わらずのビリッビリ電流痛地獄。


これはいよいよ睡眠障害が急激に激悪化してしまってる。


3日前くらいはそんなこと全然なかったのに。


夜中に幾ら坊ちゃんに起こされても、それから幾らでも寝直せたしいつもの午後の昼寝も出来た。


なのに何故かそれが殆ど出来なくなった。


こんな時間だというのに目は半開き状態で、何か文章を読んでも半分くらいしか頭に入らん。


ビリッビリ電流痛レベルMAX悶絶地獄待ったナシ状態で、寝逃げしようにも全く出来なくて、仕方なくおきてフラフラのボーッとしているが、相変わらず身体はめちゃくちゃビリッビリだ。


電流痛だけでも地獄なのに、睡眠に関しても地獄だなんて。


どれだけ電流痛地獄が辛かろうと、これまでなんとか眠れてたからなんとか耐えてこられたのに。


これでは脳に作用する薬はなるべく服用したくないなんて言ってる場合ではない。


早くまともに眠らないと間違いなく発狂して文字通り狂人と化してしまうよ。


大袈裟でもなんでもなくて。


今夜はいつもより早めに横になるとして、その時にオランザピンを思い切って2mg服用してみよう。


もしそれでも夜中に目が覚めてしまうようなら更に2mg追加して。


とにかく、とにかく、少しでも長く熟睡したい。


もう限界だ。