陰謀渦巻く | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

この世の中には断言出来ることがひとつだけあると私は思ってる。



それは、生物は100%死ぬということ。



それ以外に断言出来ることって思い付かない。皆さんは何か思い付くだろうか?



1%でも可能性が残ってるなら『~かもしれないから断言は避けておこう』となる。



今回の北陸地震、地震発災直後から『あまりにもタイミングが良すぎる。まさか人工地震なのではないか?』とまことしやかに囁かれてきた。このタイミングとは何なのかはまたあとで後述する。



政府はすかさず『ネット上で今回の地震が人工地震だのなんだのと流布されているが、それは全くのデマなので信用しないように』とテレビや新聞を使って喧伝しまくっていた。



そして同じ頃、ネット上ではそれらの火消し工作員と思しき連中が小バエの如く暗躍しだした。同時に、政府自民党を気持ち悪いほど擁護する連中も。



これ、あまりにもあからさま過ぎて工作員と直ぐバレるのだけど、そこまでして火消ししたいのかと呆れ返るばかりだ。



何故工作員と直ぐバレるのかというと、その殆どが作ったばかりのアカウントだったりするのよw



それ以外のことは殆ど呟いていないのにいきなり火消しするツイートや擁護するツイートを連発するもんだからバレやすいのよ。



何か工作したいならせめてバレないようにすりゃいいのにね。



話が逸れたが、何が言いたいかというと、人工地震が起きることそのものはデマでも陰謀論でも何でもないということ。



現に、それに関する論文は複数出ている。



何が原因だと思われているかというと、ダムの建設だったり資源の掘削が原因だったりと様々だ。



例えばダムの例で簡単に言うと、水の重さでその周辺の地盤に圧力がかかり、結果的に地震が起きてしまうという感じだ。



最近の例で挙げると、2008年に中国で起きた『四川大地震』これも研究者らは『紫坪埔(しへいほ)ダム(2006年完成)に貯められた3億2000万トンの水の重量が引き金になったと考えられている』と公表している(勿論、全く報道されない)。



それだけの重さの重量がかかれば全くの無傷ということにはなるまい。



今までそこに全く無かったものが存在するようになり、その圧力というか負荷というかが徐々に溜まっていき、いつ何時ドカンと爆発してもおかしくない。



そういう研究は当たり前だけど長年続けられてきていて、その弊害は何なのか?ということも当然ながら研究され続けている。



そうした長年の研究の結果、研究者たちは、過去150年のあいだに起きた人工地震の回数は728回を数えると発表し、他の多くの研究者たちを驚かせた(2017年発表)。



因みにこの発表は学術誌Seismological Research Lettersにあるので気になる人は調べてみるといいよ。



話を戻して、そういうことも有り得るのだということを知ってる者からすると、躍起になって火消しに走るほどに怪しく思えてならない。



これはれっきとした事実なのであって、でも、世の中の大多数に知らされてないだけの話。



そうした開発の結果起きる不都合な真実は当たり前だけど隠されてしまう。



冒頭で述べたように、1%でも可能性が残っているのなら『それは有り得ない』とする断言は避けるべきだ。



国が嘘をついた最近の例として、以前ブログに書いたかもしれないが『コロナワクチンによって生理が乱れることはない』とQ&Aで断言、のちにシレッと『乱れることもあるがそれはすぐに元通りになる』と訂正したことだ。



これはコロナワクチン推進擁護派にとっては『情報のアップデート』と言うらしいがw、最初に言われていたことを信じてワクチン接種してしまった方もいるかもしれない。



また、その生理の乱れが、のちの妊娠活動に全く関係しないとは、現時点では断言出来るはずもない。



もし関係しているとしたら大問題だし、少子化が一気に加速していることとも関連あるかもしれない。



また、子どもの出生数激減のわりに死産数が殆ど変化なしなこととも。



国はこうして今まで散々嘘をついてきた。



なので国が率先して『それは有り得ない!デマだ!』と断言し躍起になることに関しては、基本的には全て嘘だと思っている。



権威主義的な思想の持ち主が特に多い日本人は『国がそう言ってるから』というだけで簡単に騙されてしまう。



先に述べたように、可能性があるのなら断言は避けるべきなのに断言してしまうからあとでややこしいことになるのだ。



だいたい人工地震説が飛び交った主な原因のうちのひとつは、昨年末にかけて自民党の裏金問題が急浮上し、そればかり報道され続ける為に政治不信、政府や自民党への支持率急落が止められず、とにかくそれを一時的にでもあやふやにする為ではないか?とされている。



昨年末にダウンタウンの松ちゃんのニュースが飛び交ったが、それくらいでは火消しにならなかった。



なんせ自民党の国会議員が複数逮捕されるかもという前代未聞の異常事態なのだから。



何か大きな問題が起きるとそれを覆い隠すように別の報道が急浮上することをスピン報道と言う。



だいたいが芸能人の不倫問題や薬物事件だったりする。



こういうのが三度の飯よりも好きな馬鹿な日本人は、それよりも重大な事件が裏で進行中にも関わらずケロッと忘れてしまう。



そうした日本人の性質を上手く利用されてるだけとも知らずに。



国や与党自民党に信用がないからそうした人工地震説が飛び交うのであって、もしかして不祥事に対する火消しなのではないか?という疑念が持たれても当然のこと。



まぁしかし、今回の地震は3年に渡る活発な地震活動があったようなので99%自然地震なんだろうけどね。



しかしそうした事実があるにせよ、100%自然地震だったとは断言出来ないよね。



何かが引き金になった可能性が全く無いとは、私が持ってる知識では断言出来るはずもなく。



そもそも、地震が起きるメカニズムさえいまいちよく分かってない。



分かっていたら今頃は地震予知に役立てているだろうが、地震予知に成功したなんて話はとんと聞かない。



それだけ、まだまだ発展途上の学問だということだ。



長くなったので纏めると、断言出来ることは物凄く少ないということと、人工地震そのものは間違いなくあるということ。



陰謀論?笑いたきゃ笑えばいいさ。別に顔も名前も知らない赤の他人になんと言われようと痛くも痒くもないw