みんな仲良く不幸に | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

日本人のクソくだらない性質として『不幸になるならみんなで仲良く不幸に』というどうしようもないものがある。



今回の北陸地震や東日本大震災がそうだ。



皇居での一般参賀が取り止めになったと聞いたが、取り止めたところで被災した方々が救われるのか?



実際に被災してもいない『自粛厨』は言う。



『こんな時に呑気に新年を祝うなんて、被災者の気持ちを少しは考えろ』



だと。



コロナ騒動の時もそうだったが、そう思うならお前一人だけ自粛してろって話だよ。



とはいえ、私もコロナ騒動の初期の頃は自粛くらい当然だろうと思っていたので(というか元々自粛してるような生活だったので)あまり人のことは言えないが。



とにかく、日本人のこの『みんなで仲良く不幸になろう』的な発想はどうにかならんのか?



被害に遭われた方々の為に何かしてやりたいなら、とりあえずそちら方面の特産品を買うとかやりようは幾らでもある。



落ち着いたら旅行に行くでもいいよ。



そういう支援の仕方もあるし、とにかく経済を止めないということを、被災してない日本人は考える必要がある。



福岡にある、とあるショッピングモールが新春行事を取り止めるという発表をしていた。



おいおい、福岡まで被災してないだろう?その行事を取り止めたら被災地に何か恩恵があるのか?



なんなら、その行事に集まるお客から募金を集めるなど出来るだろう?何故中止一択なのか?頭大丈夫か?



このどうしようもない国民性が本当に大嫌いだ。



『人の不幸は蜜の味』なんて言葉があるくらいだから、日本人は本当は人の不幸が大好物。



その証拠に、やれだれそれが不倫されたのなんだのというどうでもいいことがワイドショー等でひたすら取り上げられやすい。



そしてそういうのに飛び付く愚民ども。



日本人は、自分が損をしてでも相手にもっと損害を与えたいという実験結果が出てる。



とにかくどうしようもなく人の不幸が大好きだ。



ご近所同士でご近所の悪口を言いふらしたりするのも大好き。本当にクソ。



勿論、みんながみんなそうではないよ。あくまでもその傾向が強いというだけのこと。



『私に限っては違う!』



という方たち、どうぞ上に挙げたように現地の特産品を買ったり現地へのふるさと納税を考えてやってくれ。



新年早々こんな怒りをブログに書きたくなかったが書かずにはいられなかった。