いつもなら | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

いつも、訪問リハビリを受けたあとは幾らかマシになる。



けれど今日は違った。



受けてる最中はそこそこ気持ちよかったし凝り固まった筋肉が解れていくのが分かったし、確かに『これならまた少しはマシになるかも』と思えたのだ。



なのに、それが終わってリハビリさんが帰って、動かしたテーブルを元に戻して…とやっている最中から、リハビリを受ける前よりも更に悪化していくのが分かった。



ビリッビリ電流痛の電圧を更に上げたような痺れっぷりで、それが首から下を満遍なく襲い、とてもじゃないけど座っていられないほど。



リハビリが終わってから殿方が来る予定になっていて、玄関の鍵問題もあるから殿方が来てから横になろうと待っていて、殿方が来たら『ごめん、もう限界』とだけ言い残して横になった。



幸い横になったら直ぐに寝付いたのでそれはそれで良かったが、2時間ほど寝て起きたら寝る前と変わっておらず。



なんなら更に悪化したかも。



しかも、メルカリで商品を購入しようと出品者様に寸法を聞いてるところだったのが、いつの間にか売れていて悔しいったらありゃしない。



なんでこんなにツイてないんだよ…。



メルカリは『まぁ、こういうこともあるわなぁ』で諦めなきゃならないけど、電流痛は『せっかくリハビリ受けたのに、なんでこんなに悪化するの!?』というくらい悪化してる。



明らかに、リハビリ前よりもレベルアップというかパワーアップしてる。



これから逃れるには寝るしかない。しかし昼寝したあと、またそう簡単に寝られるものではない。



とすると夜まで待たなきゃならなくなる。地獄の悶絶タイム続行中だ。



『リハビリで身体がラクになるなら、その後にシャワー介助しますので言ってくださいね』と女性リハビリさんが言ってくれたのが頭を過ぎる。



ラクになるどころか悪化するって。何の為に受けたんだよと。



というか、悪化するスイッチがどこにあるのだ?



特に普段と違うことをされた訳でもない。



とにかく激痺れて堪らん。死にそうだ。