おせちとやけ酒 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

一昨日の元旦の日。この日は一応おせち料理を頂く予定になっていた。



殿方が手配したおせち料理が前日に我が家に届き、あとは食べるだけの状態(冷蔵品だったので解凍する手間なし)。



けれどその前日の大晦日に私は電流痛が酷すぎてのたうち回っていたので、その翌日の元旦がどうなってるのか分からなかった。



ケロッと良くなってることはないだろうが。



案の定、元旦も相変わらずビリッビリの電流痛。



それでも、せっかくのおせち料理、せっかくの元旦なので無理してヤケクソで頂くことにした。



それがこれ👇🏻







2人で食べるには量が多いが(画像からも分かるように3人前)、食べられないこともないだろうといざ乾杯🍻






お酒は去年11月18日以来。運転免許更新に行った日以来だ。


そして我が愛しの坊ちゃんにもおせち料理👇🏻






手前の6品あるおせち料理。ゴミ箱が一緒に写ってる笑


殿方とコツンとグラスを合わせて乾杯していざ食べ始めたは良いが、おせち料理もビールも味わう余裕などなくて。


なんせビリッビリの電流痛で痛すぎて、私は早々にお箸を置いた。


殿方はチビチビとお箸を進めお酒を呑んでいた。


坊ちゃんはというと、真ん中上のずんだ餅っぽいのと飾りのブロッコリーを食べなかった笑


坊ちゃんが急激に弱り始めた時はこうして年越し出来るか分からなかったが、蓋を開けてみれば今年も無事に一緒におせち料理を食べられて、それだけでも幸せだった。


叶わないだろうけど坊ちゃんに囁いた。


『来年も一緒におせち料理食べようね』と。


え?殿方はって?どうなんだろう?笑