試す | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

先日訪問診療があった。



その中で、どうにも耐え難い激痺れ痛に、もしかしてサインバルタが効くのではないか?と主治医に相談した。



サインバルタ。



その昔、私が今の病気を発病した当初に服用した薬。



激痛にはとてもよく効いたのだけど、服用すると廃人のようになり(具体的には夢を見ているような感じになる)怖くなって勝手に断薬した。



すると、離脱症状がとても辛くて(具体的には、頭をハンマーで殴られたような頭痛が頻繁に)それが完全に治まるまで2週間くらいかかった。



服用していた期間が短かったので離脱症状がそれくらいで済んだのだろうが、これがもっと長かったらどうなってただろう…。



そんな事があり、それ以来二度と服用するものかと服用せずにきていた。



今の主治医になってからまた一度だけ試してみたが、やはり副作用が酷く一度服用したきり。



しかし今度ばかりは、そんな副作用があっても良いから、狂いそうなほどの激痺れ痛がどうにかラクになるならと処方を受けた。



一旦服用を続けてしまえば二度と止められなくなるかもしれない。



止めようとするととんでもない離脱症状に襲われるかもしれない。



実際にサインバルタの離脱症状は地獄と聞く。



ここアメブロでも沢山の声で溢れてる。



でも、それでもいいから、とにかくこの激痺れ痛をどうにかしたかった。



激痺れ痛に耐えかねて横になって、起きてみたら更に酷い激痺れ痛になっていた。



それはもう死にそうなほどに。



サインバルタ、夜寝る前の服用指示だったけど(眠くなるから)それまで我慢出来そうになくて先程服用した。



服用するまで物凄く葛藤があったけど、改めて色んなサイトを見て回ったけど、何もいいことが書いてない。



勿論、効き目が感じられなかったらすぐに断薬するつもり。



もしかしたら効いてくれるかも、そんな願いを込めて服用した。