アクアパッツァ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

殿方の得意料理のひとつに『アクアパッツァ』がある。



と言っても魚をフライパンで両面を軽く焼いたあとに市販の専用スープで煮込むだけなんだけど、利き手が不自由ながらも一生懸命作ってくれる。



くれるんだが…。



大概が食べる時に私の激痺れ痛が酷くてまともに味わえない。何故かアクアパッツァの時は大概が酷くなる。



そして今日も、ご多分に漏れず激痺れ痛が酷い。レベル8~9といったところ。



で、今夜アクアパッツァを作ってくれるらしい笑。なんか、ここまでくると笑えてくる。



まさか『アクアパッツァを食べる時に限って激痺れ痛が酷いから作らないでもらえるか?』なんて言えないから有り難く頂戴する。



たまたまなんだろうと…。



鯛、ミックスシーフード、ブロッコリーやアスパラ、トマトなどが入った贅沢な料理。



見栄えも良く栄養の偏りもなく本当に贅沢なので月に一度か二度の贅沢品。



飼い犬にもブロッコリーの欠片をあげられて一緒に食べられる。美味しい美味しいと催促が酷い笑。



あ~あ…。激痺れ痛さえなければ…。



朝からトイレ以外動けず固まったままだよ…。