寄り添う | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

今日は朝からとにかく激痛で、大リーグ中継が終わるまで悶絶しっぱなしだった。


因みに朝起きたのは4時。大リーグ中継が終わったのが確か午後2時頃。


この間ずーっと激痛。途中、テレビを点けていても気絶してた。


そんな状態で、大リーグ中継が終わったからさぁ横になろうと横になるも…。


何故だか全然眠れなくてウトウトするだけだった。


やっと少し眠れたか、そう思い起きようとしたその時。


私の足元で飼い犬が私に寄り添うようにして丸まって寝てた。


最近の暑さで全然一緒に寝てくれなくなって、寂しいなぁなんて思っていたのだけど、私が辛い時、ちゃんと寄り添ってくれていた。


とても愛おしくていじらしくて、起きて暫くは飼い犬を撫でていた。


全く相手にしてやれてないのにこんな近くにいてくれるなんて。


朝起きるのが早かったのと、ずーっと激痛なのと、殆ど昼寝が出来なかったのとで今はもうクタクタだ。


飼い犬よ、今夜くらいはまた一緒に寝てくれないだろうか?