ブログを書いたあと | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別





いい感じに眠気がきてウトウトが始まっていた。この眠気を逃すまいと横になった。時間は覚えてないけどブログを書いた日時からするとお昼前くらいになるのかな。

それから寝続けることなんと!7時間~!

途中で一旦身体を起こし起きなきゃと思ったけど、やっぱり無理~!と再びバタン。それが何時だったかも分からないけどひたすら寝た。

起きてビックリ外が暗い!ヤバい!と思って時計を見てさらにヤバい!と…薬に思いきり寝坊してしまった。

そしてやっぱり、なんだけど起きたら直ぐに頭が割れそうに痛くなって定時薬以外にもロキソニンを服用した。

朝はこのロキソニンが効いてくれずずーっと頭を抱えてるような状態だった。今も服用から間もなく30分経とうとしているけどやはり割れそうだ。

けれど朝と違うのは思いきり眠れたこと。夢を見ていたのかすら覚えてない。本来なら頭がスッキリしているところなんだろう。

この割れそうに痛い頭痛、寝不足からきていると思っていたけど違うようだ。沢山寝たにも関わらずこれだけ痛いのは…?

寝汗をかいてるから水分不足になっているだけなのかなんなのか、とにかく痛くて痛くて。

身体の痛みはといえば3時間も薬に寝坊したわりにはまだ大丈夫そう。これからどうなるか分からないけど。

嬉しいことに、こんな痛みや服薬の記録だけを書いた&弱音や愚痴ばかりのブログなのに励ましのメッセージを頂いた。

いつも痛いとか辛いとか眠りたいとそればかりなのに…。同じように痛みと闘っている方々からのメッセージだった。涙が出そうだった。

痛くないに越したことはないけど、病気は違えど同じように痛みと闘っている方からの、いつも見ていますや一緒に頑張りましょうなどの暖かいメッセージ。

今の私には一番嬉しい。痛みとの闘いは常に孤独と背中合わせなもんで。いや、実際も1人で孤独なんだが笑。

頭が痛いのがマシになったら何か食べよう。ガンガンすぎて頭の中がお祭り騒ぎになっている。