リボトリール減薬16日目 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別





昨夜は9時くらいからなんとなく眠いなぁと感じ始めていた。眠気のあまり10時の寝る前定時薬服用をうっかり過ぎるところだった。

眠いからボケてるな~なんて思いながら服用するが遡ること2時間前、私は、キッチンスケールとすり鉢すりこぎ、計量カップを一応は目の前に揃えていた。

今夜から微量でも減薬をしてみるか…いや、まだ今のままでステイしておくか…とあれやこれや悩む。

結局は昨夜もそのままでいこう!と決めた。理由は悩んでる間に時間が過ぎて眠くなってすりおろすのがめんどくさくなったからという何ともお粗末なこと…。

しかしそれを教訓にせねば!とも思った。水溶液タイトレーションをやっている方は何時頃から準備するのかな~。

早めに取り掛からないとめんどくさいなんて思うなんていかんいかん!

んで肝心の睡眠。夜の11時頃には布団in。そこから2時間半くらい寝た。起きたら夜中の1時半。うん、まぁまぁ眠れた。

しかし直ぐにまた眠くなった。タバコを2本吸ってから寝た。2時にはなってなかったな。

次に気付いたのは4時になろうとしていた頃。朝の定時薬に寝坊するとこだった。危ない危ない…。

しかし寝坊しそうなくらいよく眠れてるということだ。かなり良い傾向だと思う。

私の中でよく眠れてるっていうのが自信に繋がっていくような気がしてる。これが、睡眠の質は悪いわ1時間毎に目が覚めるわではやる気を削がれてただろう。

まだ眠いけど夜中に合計4時間も眠れたら大したもんだ。薬が残るなんてこともないしね。

今まで散々、午前中は薬が残る~!と騒いできたのがバカみたい。そんなに残るほど服用しないと眠れなかったのはなんだったんだろうな。

ま、あまり深く考えるのはよそう。今はよく眠れてること、水溶液タイトレーションに向けての土台作りはもう完璧かなと思えることなどを頭に入れて、良いようにことが運ぶようにと祈るのみ。

しかし起きたばかりの手の指の痛さは堪らんな~!スマホタップが痛い痛い。

起きてからだいたい1時間は痛いから、これさえなかったら体調さえ良ければ色々と出来るのだけど…。例えばシャワーにしてもね。

起きて2時間くらいは痛いこともあるから動き出すのがどうしても遅くなる。筋痛あるあるの永遠の課題だな笑