右顎と右耳の激痛&右足底の発赤 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別





朝ごはんを食べる時は気にならなかったのだけど先ほど寒天を食べようと口を開けたら右の顎が外れるかと思うくらい激痛が走った。

恐る恐る口を開け閉めしてみたり噛み締めたりしてみると右の顎だけに激痛が走る。左の顎は少しも痛くない。

同じく、右の耳がもぎ取れそうに痛かったのだけど特に触れたりはしなかった。

身体の清拭をしようと顔から順番に拭いていた時に右耳にタオルが触れて…飛び上がる程の激痛が走った。

これまた恐る恐る触ってみると右耳だけが飛行機に乗った時のように詰まってる感じがしてグワングワンと耳鳴りがして、耳たぶというのかな…外耳?全体が猛烈に痛い。

痛すぎて思わず泣いてしまった。痛いよ~!痛い~!と子どもみたいに泣きわめき…。

痛いながらも清拭を続けていたら右足の足底が真っ赤に発赤している。

私の右手は常に発赤してるのだけど同じように足底…右の足底だけが発赤していた。左はなんともない。

身体の右側だけに異常が出ている。

いつも言ってる右半身だけの異常というのは今日は感じてない。でも間違いなく右顎、右耳、右足の底と異常が出ている。

これ、どれもこれも病院にかかろうとしたら診療科目は何になるんだろうね。

足底の発赤は左と見比べれば一目瞭然で、CRPSの症状として発赤があるのでそれですねと言われておしまいだろう。

顎は口腔外科になるのかな?耳は耳鼻科?

身体の右側だけが可哀想になってきた。私と運命を共にしなければならず色んな異常が出てきてしまって…。

寝て起きたら全て夢でした!なんてならないのかといつも祈ってる。これらの異常は、痛みもそうだけど全て夢なんだと、寝ている間だけしか現実に戻れない夢なんだと言い聞かせて…。

痛みで汗が噴き出すのでエアコンなしではキツい。せっかく清拭したのに着替えが勿体なくなる。冷やしすぎるのは…とマッサージさんに言われたが裸になっても熱いんだから仕方ない。

なんなら真夏はずーっと裸で過ごしたいくらいだよ。それくらい痛みで身体が熱くなる。

今、一番痛いのは右耳。それよりも前に3回目のレスキューを済ませてある。