昨日と同じ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別






昼過ぎ、あまりの眠気に船漕いで、このままじゃダメだと横になった。そして爆睡、起きたら夕方の定時薬の時間だった。

定時薬を服用し洗濯物を取り込み畳もうとしている傍から、昨日みたいに急に、一気に背中が痛くなりだした。

なんで連日そうなるの!と思い、でも昨日ほどは痛くないので我慢して様子見している。

昼間、眠気が残っている間はここまで痛くなることはあまりない。眠気が覚めたあとにいつもこうなってるような気がする。

てことは、眠気で頭がボーッとしている間は脳の興奮が抑えられてて、眠気が覚めたら一気に脳も興奮しちゃうのかな?

とすると、常に頭がボーッとなってないとダメってこと?それじゃあまともに生活出来ないじゃない…。

様子見しようと思ったけど下肢も激痛になってきたので、とりあえずトラムセットとリボトリールでレスキューしてみよう。

私の仮説が正しければリボトリールによりボーッとなり興奮が醒める、痛みも治まるという図式になるはず。

それでもダメなら仕方ない、モルヒネしかない。

生理が予定されてるので今後は痛み我慢の連続になることが予想される。今は少しでもそんな時間を減らしたい。

主治医に、トラムセットの過剰摂取気味のことを相談したら、毎日20錠とか服用していたら問題だけど、どの項目(血液検査ね)も問題ないから、どうしても!な時は我慢せずにレスキューしちゃってね!との事。

しかも具体的な錠数には触れなかった。1日最大8錠までとされている以上、もっといける!とは言えないだろう。これにワントラムもプラスされるわけだからね。

しかし…こんなに痛くてリボトリールだけで痛みが治まるとは到底思えなくなってきた…。

ここは無理せずモルヒネに頼るべきだったか…?もうリボトリールを服用しちゃったから、モルヒネとの合わせ技は頭がお花畑になる可能性があるのを忘れてた。

しまったなぁ…。